« 24回目?のパン教室 | トップページ | ファンレター!? »

休日の贅沢ランチ

M418_005

日曜日はお友達と新発田へ。

噂の『つばくらめ』、はじめて行ったのですが

雑貨と古道具、お互いの相乗効果でしっとりとした雰囲気のある

素敵空間に仕上がっていましたね~。

それと反してお客さんの数・・・凄かったです。

犇き合っていました。

いちようデジカメも持参していましたが、とても撮れる環境ではなかったです。

 

私も素敵なお買いものしてきましたnote

 

そして、もう一つの目的・・・。

orgaのランチ。

こちらのお店は2回目ですが、どの料理もハズレなし。

(以前行った時の様子はコチラ→)

今回はちょっぴり贅沢に前菜もお願いしました。

M418_002

M418_003

私はグリルチキンのサラダ。友達はアスパラとシーフード。

 

メインは二人とも的鯛と帆立のグリルに(正式な名前は忘れちゃいました。。。)。

最初の写真です。

どのお皿も野菜をしっかりいただけるのか嬉しいです。

10種類はある網焼きした野菜がどれもとにかく美味しくて、

口に入れるたびに出てくる言葉は

『オイシイ、オイシイ』。

M418_006 M418_007

盛り付けも芸術的なデザートプレート。

私は苺のタルト。友達はガトーショコラ。

ソルベが添えられています。

私、苺では地元の越後姫が大好きup

果肉がやわらかく甘いのが特徴。

コチラのタルトは越後姫が使われていました。

おいしかったなぁ。

 

久々にこんなに美味しいお料理食べました。

少し遠いけれど、ランチのためだけにでもまた行きたい。

  

M418_008

午後から場所を変え、もう一人の素敵ジョシと合流。

お腹一杯でしたが、お茶請に一品頼んでしまいました。

鯛焼きと思いきや・・・コチラのお焼き、鯛じゃないんです。

M418_009

そう、亀焼き。

お尻の部分に『福』の文字。

とても縁起の良さそうなお焼きでした。

  

ローズのハーブティーに癒されながら、楽しい喋り。

休日はあっという間。

しっかり充電してまた一週間の始まりです。

 

|

« 24回目?のパン教室 | トップページ | ファンレター!? »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44926261

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の贅沢ランチ:

« 24回目?のパン教室 | トップページ | ファンレター!? »