« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

木の時計

I120531_001

我が家にようやく時計が付きました。

以前アパートで使っていたものは購入して半年くらいで

時間が遅れ始め、いくら電池を入れ替えても遅れるので

数年間壁に掛けているだけのオブジェ状態でした。

 

その時計も引っ越しを機に処分したため

引っ越して約半年、時計ナシ生活でした。

テレビや携帯などで時間を確認できるのでそれほど不自由ではありませんが

一つくらいは欲しいと思い・・・

それならば、気に入ったモノをとCreareさんに作っていただきました。

続きを読む "木の時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコさん

I0524_001

我が家のアイコさん、実をつけ始めました。

それだけで、なんだかとっても幸せな気分です。

日に日に愛おしくなってきています。

 

家庭菜園って楽しいんだなぁ。。。

 

赤くなるのが待ち遠しい・・・。confident

続きを読む "アイコさん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとうございました

F520_004

天候にも恵まれたRoomさんでの震災復興のチャリティーマーケット、

大盛況に終わりました。

オープン直後は身動きが取れないくらいの賑わいでした。

 

今回の特別企画、picnicさんとのコラボ商品も

おかげさまで完売し、嬉しい限りです。

ありがとうございました。

午後はまったり、ゆっくりとお話ができましたが

午前中、慌ただしくてゆっくりお話できなかった方々すみませんでした。confident

 

せっかくのコラボ商品だったのに

私が会場に遅く着いたせいで

開店前はラッピング作業であたふたしてしまい

撮影時間もないありまさま。

picnicサンにはご迷惑かけちゃいました。ごめんね。

 

コラボ作品、picnicさんがちゃんと写真に納めてくれていました。

画像いただきました。

Dsc_0009 Dsc_0010

羊毛バスケット×カステラ&ひょうたんサブレ

ワッフルカフェマット×杏とクリームチーズのマフィン

F520_001 F520_003

せっかくパッキングしたのですが、上手く写真に撮れていませんでした。。。

   

ワークショップでご一緒させていただいた方、

友達も沢山来店してくれて本当に嬉しかったです。

アリガトウ。

そして、差し入れまでくださった方々・・・本当にありがとうございます。

みんなでいただきました。confident

 

今回のイベントは震災から一年、東北に向けて気持ちを伝えようと

Roomさんが企画された意味のあるフリマでしたが

私自身、改めて人との繋がりやご縁に感謝し、幸せを感じた一日でした。

微力ながら、私の売り上げの一部も義援金に充てさせていただきました。

皆様、ご協力ありがとうございました。confident

 

時間的に作品が作れないかもと一度はお断りしたマーケットでしたが

『コラボしよう』と誘ってくれたpicnicさんには感謝です。

製作意欲を振い立たせてくれました。

時間はなくても人間、何とかなるものですね。smile

イベントの数日前風邪を引いてダウンしてしまい、

その他の作品があまり作れなかったのが心残りではありましたが

当日は風邪も吹き飛ぶほど、絶好調で楽しい一日を過ごせました。

 

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリティーフリーマーケットin Room

201205_10_72_b0206672_1130835_5

ご連絡が遅くなりましたが

今月20日(日)、Roomさんのスタジオにて

第2回目の震災復興支援のチャリティーフリーマーケットが開催されます。

嬉しい事に声をかけていただき、私も『羊毛フェルトmurmur』として

参加させていただく事になりました。

当日の売上の一部は、東日本大震災復興支援の義援金として

日本赤十字社へ寄付させていただきます。

 

今回はチャリティーという事で今回限りのコラボ作品を作らせていただく事にしました。

私のワークショップの時にお世話になったpicnicさんに

『コラボしませんか?』とお誘いをいただき

お菓子と私のフェルトのコラボが実現できそうです。note

 

当日は私も会場におります。

皆様のお越しをお待ちしています。

是非、お気軽にお声かけくださいね。

 

途中経過をちょっとだけ公開↓smile

 

続きを読む "チャリティーフリーマーケットin Room"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BISTRO NAOMI

Img_5559

少し足を伸ばす予定だったGW。

あいにくの天気だったので、遠出はやめて近場でゆっくりランチする事にしました。

連れて行ってもらったのは『BISTRO NAOMI』。

友達が席を予約していてくれました。

 

ガラス貼りの明るい店内で美味しいランチをいただきました。

Img_5555 

Img_5557  

先回のお出掛けでは魚ランチを食べたので

今回はお肉にしました。

プラス200円でデザートが付くとの事なので、デザート付に。

Img_5558

私は苺のミルフィーユ。

パイ生地好きなのでミルフィーユをオーダーする率が高いです。confident

大満足のランチでした。

 

続きを読む "BISTRO NAOMI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング始動

Img_5562 

庭は手付かずのままですが、それでは少し淋しいと思い

いくつか鉢植えを。

それだけで玄関まわりが華やかになりました。tulip

Img_5565

続きを読む "ガーデニング始動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ in Room⑤

Img_5538

GW突入の初日、Roomさんのギャラリーで5回目のワークショップをやらせていただきました。

夏日を思わせるような天気、お出掛け日和の休日に

インドアなイベント・・・参加者さんにはなんだか申し訳ないようでした。

 

フェルトボールと毛糸玉のポンポンオーナメントの2回目です。

今回は以前参加してくださった方が大半だったので作業もスムーズ。

私も安心してすっかりリラックスムードで過ごしちゃってました。。。

Img_5542  

約1時間半かけて出来上がりました。

偶然にも皆さん違う色で製作。

シャーベットカラーの優しい色合いで、並べるととっても可愛らしいです。

 

お持ち帰りのキットで

みなさん、お家でも作ってもらえると嬉しいな。

 

続きを読む "ワークショップ in Room⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »