« アイコさん | トップページ | Pizza Bea Beaで夕食 »

木の時計

I120531_001

我が家にようやく時計が付きました。

以前アパートで使っていたものは購入して半年くらいで

時間が遅れ始め、いくら電池を入れ替えても遅れるので

数年間壁に掛けているだけのオブジェ状態でした。

 

その時計も引っ越しを機に処分したため

引っ越して約半年、時計ナシ生活でした。

テレビや携帯などで時間を確認できるのでそれほど不自由ではありませんが

一つくらいは欲しいと思い・・・

それならば、気に入ったモノをとCreareさんに作っていただきました。

I120531_002

ダイニングのテーブルセットに合わせナラにしてもらいました。

滑らかな木のぬくもりと焼文字。

丁寧な手作業が感じられます。

取付位置の寸法やイメージをお伝えし、寸法も相談して決めさせてもらいました。

数字は一つ一つ手作業で焼き入れしてくれるので

私達ふたりに因んだ数字を大きくしてもらいました。

お願いしてから出来上がるまで少し時間はかかりましたが、

こういった品が作れるのはオリジナル家具ならでは。

とても特別で大切な時計になりました。

 

飽きたら変える、壊れたら捨てる・・・そう言う考えはあまり好きではありません。

(家電などは仕方ありませんが・・・)

家のモノにしても着るものにしても

『安いから買う→買い換える』よりは

『気に入った物を買い長く愛用する』のが好きです。

 

そのかわり、じっくりと見極めて選びたい。

そう思うのです。

安価なモノはそれだけで魅力的に思えてしまうのですが、

少し高くても長く使いたいと思うものを選びたい。

生活の中で毎日使うモノは特に。

 

モノを減らす生活・・・これが今後の課題です。

 

|

« アイコさん | トップページ | Pizza Bea Beaで夕食 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/44760546

この記事へのトラックバック一覧です: 木の時計:

« アイコさん | トップページ | Pizza Bea Beaで夕食 »