« バスマット | トップページ | ラーメンを食べに・・・ »

2012-13 A/W 『絵の服』予約会

I120531_010

ちょこっと行ってまいりました。

秋冬はやっぱり見ておきたいので。

今回はサラ~っと店内を一周した段階で

イイナと思った数点に目を付けてから

椅子に座ってサンプル帳を見せてもらいましたが、

自分の中の好みとそうではないものがハッキリしていたので

ほとんど迷いはなく、試着したい数点をお願いしてサクッと試着。

 

一番に試着したワンピは文句ナシの一着で、

イメージ通りでした。

『素材違いもありますよ』と見せてくださったので

試着させてもらいましたが、

コットン素材は今すぐ着たいくらいの薄手素材、

カシミヤと比べると色合いも淡くて、ランドリー?って言うくらい普段着に感じました。

値段もコチラの方が魅力的。デザインも可愛かったですけどね~。confident

『同じグレーでもカシミヤの方が色のトーンが落ち着いていて、

大人っぽく着れますよ。』

と言われ、『お似合いです』との言葉を真に受けて・・・sweat01

やっぱり第一印象のワンピに決めました。

hana haneのワンピースです。

以前購入したsonataのワンピとほとんど同じシルエットなので

この手のワンピは私のワードローブで活躍してくれると確信。

  

そして、試着前からほぼ決めていたニット。

minaのニットも大好きで、一昨年購入したmouldのニットが大活躍なので

シンプル系のニットは気に入ったモノがあったら購入しようと思っていました。

アウター感覚で着れるカーデなので、柄スカートとも合わせやすそうな

無地っぽさも気に入りました。

でも微妙な配色のミックスウールなので、合わせのレパートリーが広がりそう。

 

今回、一番期待していたのがタンバリンのダウンだったのですが

実物は私のイメージではありませんでした。

黒×黒、ベージュ×ベージュが想像以上に地味で(あくまで私には・・・)

丈も思ったより長めだったので、重くなりそう・・・とほとんど手に取りませんでした。

ダウンベストは私の中ではない(カジュアルすぎて・・・)アイテムだったし・・・残念・・・。down

 

3着スカートを試着したのですが、それぞれに素敵で

1着に絞れませんでした。

家の服などを考えてじっくり決めたいと思い

『シーズン前までに考えて多分電話(予約)します』と入荷連絡をお願いして終了。

 

それほど混雑もなかったため、思ったよりすんなり終了しました。

私にしては珍しくアルキストットは素通りし、

白金とpieceの2件廻り。

 

帰宅後、mina友達とお話していたら

全く記憶にないテキスタイルもあり・・・、紋黄蝶の発売が待ち遠しいです。

今回はスタイルが沢山載っているといいな。。。

 

  

|

« バスマット | トップページ | ラーメンを食べに・・・ »

mina perhonen」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。はじめて書き込みをします。おそろいのスカートのすみこです。

 いつも楽しくブログを見せていただいています。そして、ミナの話題はとっても気になります。ミナについては詳しくないですが、なぜか惹かれる服です。上手く表現できませんが、好きです!

 いいですね!お店に行かれたんですね!こちらまでワクワクしてしましました。うらやましいです!
 先日のブログの夏服に付けていたブローチ、私も買いました。実は・・・迷って選べなかったので両方買いました。四葉のクローバーにあやかり、いいことが舞い込んできますように・・・。他力本願な私です。

投稿: すみこ | 2012年6月 8日 (金) 18時53分

こんにちは!izumiさんも行って来ましたか~♪ 今回も素敵なお洋服が沢山ありましたよね^^。あと、小物も魅かれる物が多数あって、(カーフ素材のusaバッグは見ましたか?)それがちょっぴり気にかかっています。お店には以前悩んだmorning-gardenも有りましたが、やはり似合わなかったので、その節は有難うございました。時に思い切った決断を強いられてしまいますが、今回は私的には後悔無い予約会になりました。 途中で家族を置いて服を買いに来ている自分に罪悪感を感じてしまって。。もしかしたら最後の予約会になるかもしれないのですが、また色々お話を聞かせてくださいませ(@^^)/~~~

投稿: 子連れ赤ずきん | 2012年6月 8日 (金) 21時09分

すみこさん、こんばんは♪
カキコミくださってありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまい、
ごめんなさいconfident
春夏の予約会は行けなかったので、
秋冬は見たいなぁと思い行ってきましたsmile
最近は毎年この時期にびゅうポイントを換金して
出掛けるのが恒例になりつつありますhappy01
 
すみこさん、水牛のブローチどちらの色も購入されたのね~shine
どちらの色も捨てがたいですよね。
私もとても悩みました。
今回の春夏唯一予約して購入したのが
このブローチです。
麻の服などには黒も素敵だなぁ・・・と思ったのですが
色モノの服も多いので無難なベージュに。
少し大きめなので、ニットやストールなど
秋冬にも使えそうですよね~up
クローバーモチーフ、私も大好きです。
偶然にもセレクトする品が似ていて、ちょっと嬉しいですclover
 

投稿: izumi | 2012年6月10日 (日) 21時43分

子連れ赤ずきんさん、こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいconfident
 
私も行ってきました。
帰宅してみると、自分が試着した服や
手に取ったもの以外あまり覚えていなくて、
ちょっと心残りな所もあります。
 
小物・・・あんまり良く見てなかったかもしれません・・・。
でもusaバッグは見ましたよ~happy01
でも、私・・・usaバッグは自分の中では買わないアイテム
と思っていて・・・sweat01
ほんと、チラ見でした。
そう言う先入観がダメなんだな・・・と改めて反省しています。
 
最後の予約会なんて言わず・・・。
私も大抵予約会に行くのは秋冬の時、
でも、予約会に行かなくても
最近はHPでも購入が可能になりましたし、
minaは楽しめますよねnote
これからも楽しくmina話しましょうね~note
子連れ赤ずきんさんの予約品も気になります。

投稿: izumi | 2012年6月10日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45456368

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-13 A/W 『絵の服』予約会:

« バスマット | トップページ | ラーメンを食べに・・・ »