« スカイツリーのお土産 | トップページ | やっぱり好き、マリメッコ »

アイコさん、初収穫!

I621_013

アイコさん、ようやく収穫の時期を迎えました。

戸建に移り、今年初めて始めた家庭菜園。

お花の手入れもあるので

あれもこれもでは手が回らないと思い、

今年はミニトマトしか植えませんでしたが、こうして実がなると楽しいものですね。

来年は、違うものにも挑戦したいと思えてきます。

I621_015  

初収穫~。

3個・・・だけですが。

順調に育てば、これからどんどん収穫できそうです。

 

 

I621_016

ズッキーニやトマト、玉ねぎなど・・・野菜を沢山もらったので

これはラタトゥイユにするしかないかな・・・と思い

厚切りベーコンとパプリカを買って作りました。

パプリカ・・・結構高いね。。。

匂いは気になるけれどニンニクを入れた方が美味しくなるので、

一片だけ。。。

|

« スカイツリーのお土産 | トップページ | やっぱり好き、マリメッコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイコさんてなにかしら?!っとおもったら・・・トマトさんだったのね♪
かわいいプチトマトも~izumiさんらしいわ。
来年の家庭菜園もたのしみですね。

ラタトュゥイユもとっても美味しそうですね~(*^。^*)

投稿: ミーナ | 2012年6月22日 (金) 12時49分

ミーナさん、こんばんは♪
何かしら?って思いますよね~happy01
そう、トマトの品種なんです。
より愛着が湧くので『アイコさん』と名前で呼んでいます。
 
御坊市ではご一緒できて楽しかったです。
もう一週間ですね~。早いです。

投稿: izumi | 2012年6月22日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45736382

この記事へのトラックバック一覧です: アイコさん、初収穫!:

« スカイツリーのお土産 | トップページ | やっぱり好き、マリメッコ »