« 2012-13 A/W 『絵の服』予約会 | トップページ | まこけし展 »

ラーメンを食べに・・・

Img_5693

更新が一週間遅れになっています。。。

先週の休み久しぶりに喜多方へ行って来ました。

震災後、福島へ行くのは初めて。

急に思い立って出掛けたのはお昼近く。

少し時間が遅かったせいか、震災の影響なのか・・・

喜多方の街はひっそりしていて、ラーメン屋の前には行列もなく。。。

 

平たいちぢれ麺に醤油スープ。

やっぱり美味しい。happy01

 

あまりにも空いていたので

『これは2件回りするしかないな』と

旦那が言いだし、続けてもう一杯。。。

さすがに食べれず、半分以上は旦那の胃袋へ・・・。

 

続けて食べたので、喜多方ラーメンと言ってもお店によって

かなり味が違う事がわかりました。

やっぱりいつも寄るお店(1件目に行った方)が断然美味しかった。

 

コチラのお店、醤油は自家製、器は会津の本郷焼とこだわっていて

付け合わせの漬物もとてもおいしいんです。

次回の為にと食べ歩きマップもいただいて来ましたが、

次はいつ行けるかしら。。。

  

お土産は定番の『ままどおる』。

チョコレート味が前日で終わってしまっていたのが残念でしたが、

帰宅後の楽しみに買ってきました。

(写真を取り忘れ・・・画像がないのが残念)

|

« 2012-13 A/W 『絵の服』予約会 | トップページ | まこけし展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45553227

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンを食べに・・・:

« 2012-13 A/W 『絵の服』予約会 | トップページ | まこけし展 »