« やっぱり好き、マリメッコ | トップページ | ときめく刺繍 »

お気に入りの硝子

I628_004

毎年クラフトフェアの度に少しづつ集めているMellowさんの硝子の器。

既製品のものと違って、ずっしりとした重量感を感じながらも

トロンと滑らかな感触と、やわらかいフォルム。

少し歪んでいたり、傾いていたり・・・

手から生まれた作品である事が感じられて、とても魅力的です。

  

大好きな作家さん。

 

今年はこの丸いんだけれど四角い器を購入しました。

 

一つ一つ大きさや形が違い

あれもこれも欲しくなってしまうのですが

楽しみは少しづつ。。。

じっくり悩んでコチラに決めました。

 

今が旬のさくらんぼ。

季節の果物、おいしいですね。

 

新しい器に盛ったら、一段とHappyな気分に。

 

I628_002

もう一つ。

コチラの冷茶用のグラスを。

これも毎年少しづつ集めています。

去年のグラスはコチラ。→

 

今年のコは細かい気泡が入っていて、また素敵。

一目惚れでした。

 

お茶以外にも、ヨーグルトやアイスなど

夏のスイーツにも合いそう。

器って大切ですよね~。

これからも少しづつ、お気に入りを集めたいです。

|

« やっぱり好き、マリメッコ | トップページ | ときめく刺繍 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45965885

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの硝子:

« やっぱり好き、マリメッコ | トップページ | ときめく刺繍 »