« ラーメンを食べに・・・ | トップページ | 予定変更でスカイツリーへ »

まこけし展

Img_5716

先週Roomさんへ行った時にいただいてきた

可愛らしいフライヤー。

しおたまこさんの『まこけし展』。

土曜日は少し仕事が入ってしまったのですが、

どうしても初日のうちに行きたかったので

午前中で仕事を切り上げ、午後から行ってきました。run

小千谷と言えばお蕎麦。

私は『わたや』のキンピラを付け合わせにいただく

花巻へぎ蕎麦が大好き。heart04

途中で遅めの昼食を食べ、トコノマに着いたのは3時近く。

すでに小さなこけしは数点しか残っていませんでした。

売れてしまった場所には こけしのイラストが置かれていて、

それも素敵だった。。。

こけし柄のてぬぐい・・・在庫がなかったのですが、

お店の方が譲ってくださいました。

手ぬぐいだけで我慢しようと思ったけれど、残っていたこけしちゃんの中に

目を引く娘を見つけたので連れて帰って来ました。

Img_5719

ミドリさんです。

多分残っていた中で一番トンデル感じの色合いでした。

旦那には『奇抜なヤツを選んだな~』と言われましたが

気に入っていますョ。bleah

ストラップを付けてくださったのですが、頭に金具が刺さっているのが

可愛そうだったので外しました。

しばらくは飾って楽しみます。

 

 

Img_5722

トコノマさんの焼き菓子も。

パッケージも可愛らしくて癒されます。

 

|

« ラーメンを食べに・・・ | トップページ | 予定変更でスカイツリーへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 かわいい!!
みどりさんかわい過ぎますねぇ。いいなぁ。

 去年の夏に長岡のギャラリーの「ユルりとサラりと展」に行ってきました。そこで、しおたさんと少しお話させていただいたことがあります。すてきな女性でした。

投稿: すみこ | 2012年6月12日 (火) 22時48分

うわぁー
かわいい!
超ツボです♪
こんなかわいいこけしちゃんがあるんですね。
いつでも買えるわけじゃないですよね…?

投稿: ちびmina | 2012年6月12日 (火) 23時10分

あたしも月曜日に行ってきました。
こけしちゃんかわいかったですよね☆

長細いお菓子はコリアンダーのクッキーですか?すご~く気になってました。
ぜひ感想きかせてください。

あと、小千谷のお蕎麦は『福ます』が我が家のオススメです☆(*´∇`*)

投稿: デコ | 2012年6月13日 (水) 08時47分

すみこさん、こんばんは♪
こけしちゃん、可愛いですよね~shine
欲しいなぁ~と思ったものは全て売約済み・・・
てぬぐいだけにしようかな~と思ったのですが、
パッと目に入った『ミドリ』さんに魅かれてしまいました。
5㎝ほどの小さいこけし。
ストラップにもできるみたいで、ホント愛くるしいです。
 
しおたまこさん、一つ一つこけしの紹介をしてくださり
とても素敵な方でした。
ユルりとサラリと展の時の手ぬぐいも販売されていましたよnotes

投稿: izumi | 2012年6月13日 (水) 21時46分

ちびminaさん、こんばんは♪
可愛いでしょhappy01
どうしても見てみたくて、行ってきました。
もっと早い時間に行けたら良かった・・・と
悔やまれましたが、
ミドリさんは縁あって我が家にやってきたのかもしれませんね。
 
多分・・・個展の時しか販売されていないと思います。。。

投稿: izumi | 2012年6月13日 (水) 21時50分

デコさん、こんばんは♪
デコさんもまこけし展行って来られたんですね~♪
細長いお菓子はチーズのクッキーで
チーズ、カレー、胡椒の3種類になっているらしいです。
確かコリアンダーのクッキーもあったと思います。
 
やっぱり小千谷はお蕎麦が美味しいですよね~。
私、断然うどん派なのでつなぎを使っていないような
ザラっとしたお蕎麦は苦手なんですが、
小千谷の蕎麦は食べやすくて美味しいと感じます。
海苔が大好きなので、花巻そばが好きですnote

投稿: izumi | 2012年6月13日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45604720

この記事へのトラックバック一覧です: まこけし展:

« ラーメンを食べに・・・ | トップページ | 予定変更でスカイツリーへ »