« ミナの夏服 | トップページ | バスマット »

バナナケーキ

Img_5697

バナナケーキを焼きました。

いつも、なかしましほさんのレシピを参考にして作るのだけれど

Roomさんのマーケットの時に販売された

picnicさんのバナナケーキがとても美味しそうだったので

私も今回はバナナを3本使ってみました。

バナナたっぷり~。bananabananabanana

バナナの量を多くしたので、膨らまないかな~と思ったけれど

程よくふっくら、でもずっしりしっとり。

 

完熟したバナナを使ったので

風味もよく美味しく焼きあがりました。

   

バナナつながり。。。

Img_5698

先日東京に行った時、お土産に買った東京バナナ。

スカイツリー限定のヒョウ柄。

リボンを付けてちょっとおめかし。ribbon

中はチョコクリームでした。

私はやっぱり定番のバナナクリームの方が好きかな。

|

« ミナの夏服 | トップページ | バスマット »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ずっしりおいしそうなバナナケーキですね♪
バナナがあんまり好きじゃないのですが
最近はバナナスイーツが気になるようになってきました。

お皿もステキです☆

投稿: かよP | 2012年6月 6日 (水) 07時56分

かよPさん、こんにちは♪
バナナやグレープフルーツなど、
買っておいてもなかなか食べないのですが
スイーツにするとウケがいいので
私は結構フルーツを使ってスイーツ作りするんです。
平日の夜作ったりするので、あまり手の込んだモノは作りませんが。
バナナの程よい甘さのバナナケーキは、朝食代わりにもdelicious
 
お皿は桑原商店さんで購入した益子のお皿なんです。
色んな柄があったのですが、高くて2枚しか買えなかったので
少しづつ揃えたいと思っていたので残念です。。。
このお皿は良く見るとリボン柄なんですョ♡

投稿: izumi | 2012年6月 7日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/45524623

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ:

« ミナの夏服 | トップページ | バスマット »