« ファミマ!! | トップページ | twinsのegg bag »

上越ツアー

Dsc_0224

この連休は子供の夏休みのように盛り沢山で遊んでしまいました。coldsweats01

連休+1日お休みをもらい最終日は4人でワイワイ上越へ。。。

春に引っ越したお友達に会いに行こうと以前から計画していました。

 

土地が変わっても元気そうな姿。

明るい笑顔に会えて良かった。

 

素敵なお店に連れて行ってもらいました。

トダラバパンさん。

名前だけは聞いていて気になっていましたが、

なんとも長閑な土地でお店をやっておられて

おばあちゃん家を思い出してしまいました。

3種類の天然酵母を使い分けパンを焼いているそうです。

 

玄関先がお店になっていましたが

思った以上に種類があり、みんなアレコレ迷いながらそれぞれ選んでいましたョ。

私もベーグルやシナモンとレーズンの食パン、あんパンなど数種類購入。

 

Dsc_0227 Dsc_0229

Dsc_0233   

イタリアンでのランチはワイワイとシェアしながら。

その後素敵な雑貨屋サンを回って、雰囲気のあるお店でお茶をいただきました。

レモンケーキ、程よい酸味でスッキリ、おいしくいただきました。

気付けば夕刻。

楽しい時間はホントにあっと言う間。

皆さん、楽しい時間をアリガトウ。

  

Sサン、次に会う時まで元気でいてねnote

 

I628_005

休日の朝食にゆっくりいただこうと思っていましたが、

我慢できずに昨日の夜ひとつだけ食べました。

天然酵母のパンはお店によっては、クセがあったり味もさまざまですが

こちらのパンはとっても食べやすい優しいお味。

 

黒糖プチパンは小麦の香りの中にほんのり甘みがありました。

食事にも合うパンだと思います。

とっても美味しかった~。

他のパンも食べるのが楽しみです。

 

|

« ファミマ!! | トップページ | twinsのegg bag »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

izumiさん、おはよう♪
先日は、楽しかった~
めちゃくちゃ暑いと思ったら、翌日梅雨明けしたね!

上越って素敵なお店が沢山!
楽しいお喋りで時間の経つのもあっと言う間...
Sさんも元気そうでしたし、また行きましょうね♪


投稿: chika | 2012年7月20日 (金) 09時44分

イズミさん先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
イズミさん達にお逢いしたらなんだか三条に帰りたくなりました(笑)
トダぱんも大切に食べてもらって
トダラバさんも幸せだな…。
またまた近いうちにお逢いしましょう♫

投稿: katasana | 2012年7月20日 (金) 11時14分

chikaさん、コメントいただいたのに
お返事が遅くなってごめんなさい。
上越・・・ほとんど未知の世界だったので新鮮でした。
 
食べ物ツアーのようになってしまいましたが、
食べ物のお土産は帰宅後も楽しめて良いですよね~。
 
また一緒に出掛けましょうねnote

投稿: izumi | 2012年7月23日 (月) 15時07分

katasanaさん、コメントありがとう。
お返事が遅くなりました。
 
お店を予約してくださったり、品物をキープしていてくれたり・・・
そんな気配りがサラッとできちゃうkatasanaサン大好きョ。
私もそうでありたいと感じています。
 
元気な笑顔に会えて私も元気をいただきました。
 
コチラへお出掛けの際は声をかけてくださいね。
私達もまた行きますョsmile

投稿: izumi | 2012年7月23日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/46380118

この記事へのトラックバック一覧です: 上越ツアー:

« ファミマ!! | トップページ | twinsのegg bag »