« ときめく刺繍 | トップページ | 至福のひととき »

はじめてのカルトナージュ

Dsc_0192

もう、一週間経ってしまいました。

とにかく今週は忙しくて・・・更新が遅れがちです。

以前から気になっていたカルトナージュ。

いつかお気に入りのminaの生地で生活の中で使える物を作れたら・・・

そんな事を思ってお願いしたプライベートレッスン、とても楽しみにしていました。

初回は平面のモノがお勧め、との事だったので

ファイルカバーを教えていただく事に。

 

デジカメを持参し忘れ、携帯カメラだったのと

作業中は必至だったので

途中の写真がありませんが・・・。

教えてくださったcollaサンのBlogも是非ご覧ください。→

 

カルトナージュ、なかなかの作業でした。。。

大変だったけれど、形になっていくのが嬉しくて

休みも取らず、一気に仕上げました。

Dsc_0194

私が使用したのはさまざまな靴が描かれている生地。

メリハリを付けたかったので内側はパープルに。

とっても愛おしい一品になりました。

 

最初はパン教室用にするつもりだったのだけど、

沢山使いたいから羊毛フェルトの書類整理用のファイルにしようかな。。。 

Dsc_0193

ジャーン。

ご一緒した皆さんの完成写真。

皆さんがどんな布を選んで来るのかワクワクしていましたが、

それぞれの布選びにも“らしさ”が出ていて、どちらも素敵でした。

Dsc_0195 Dsc_0198

華やかなパンジー柄はMサンらしい。

内側の貼り地も目を引くスカイブルー、

手際もとっても良くて、時間内にラインストーンでデコも。

とっても華やかなファイルに。

Cサンは数枚生地を持参されましたが、どのファブリックも素敵でした。

中でも可愛らしい鳥さんの布のチョイスがCサンらしかったです。

内側は私とお揃いのパープル。

Dsc_0199

噂に聞いていた新居にお邪魔するのも楽しみにしていたものの一つ。

とってもお洒落なお家で、スタイリッシュ!

インテリアの至る所にcollaさんのセンスが感じられました。

家具や小物もこだわってセレクトされていました。

 

レッスン後にKサンも加わり、しばしジョシトーク。

楽しい休日を過ごしました。

 

カルトナージュ、かなりハマりそう。。。

|

« ときめく刺繍 | トップページ | 至福のひととき »

手作り」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

初めてのカルトナージュ、長時間でしたが
お疲れになりませんでしたか?

次回はBOX型にチャレンジですね、
次はどんな生地に出会えるのか
楽しみにしています。

投稿: Colla | 2012年7月 9日 (月) 17時49分

Collaさん、こんにちは♪
先日はありがとうございました。
カルトナージュの魅力を知っていまいましたsmile
先日完成したファイル、
なんとかA4サイズのファイルを入れる事ができたため
フェルト用の資料ファイルにしました。
手に取る度に嬉しくなります。
 
BOXが作れる日を楽しみにしています。

投稿: izumi | 2012年7月11日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/46131165

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのカルトナージュ:

« ときめく刺繍 | トップページ | 至福のひととき »