« はじめてのカルトナージュ | トップページ | ファミマ!! »

至福のひととき

Dsc_0208

週末、素敵なお家にお呼ばれ。

お友達の出産のお祝いも兼ねた久々のジョシ会、

至福のひとときを過ごさせていただきました。

 

素敵・・・なんて一言では言い足りない。

雑誌の1ページを切り取ったかのような空間、

家中がきちんと同じテイストでまとめられていて、

なお且つ無駄な物は買わない置かない(これがなかなかできないのです。。。)

溜息の出るような心地よいお家でした。

 

人を呼ぶ呼ばないは別として、毎日生活する自分の基盤になる場所だから

本来こうあるべきなのだ・・・と改めて実感しました。

ついつい衝動買いして物を増やしてしまったり、

取り合えずと妥協して身近な所で揃えがちな日用雑貨・・・

考えを改めようと感じました。

 

私の周りには素敵な女性が沢山いますが、

衣・食・住・・・どれを取っても彼女はピカイチ。

カレールウを使わずカレー粉とスパイスで煮込んだカレー、

玄米ご飯に添えられた切干大根、

人参とトマトのポタージュもコンソメに頼らず食材本来の味を引き出す優しいお味。

本当にどれも美味しくて、そして体に良い食事。

 

生まれ持ったセンスの良さなど感覚的なモノは真似できないにしても

きちんと丁寧に暮らすこと。お手本にしたい。。。

寝転んでテレビを見ながらダラダラ過ごす時間・・・少し改めねばsweat01

“暮らす事”に時間を使わないといけないですね。

   

午前中からお邪魔して、気付けば夕方。

ゆったりした時の中で、楽しいおしゃべり。

心地良い時間でした。

  

Img_5801

お祝いのお返しに頂いた可愛らしいコトリ。

赤ちゃんは幸せの象徴ですね。

幸せのおすそ分けを頂いて

私も心が温まりました。

 

小さな王子、今度会う時にはまた大きくなっているんだろうな。

楽しみです。

 

|

« はじめてのカルトナージュ | トップページ | ファミマ!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのオールメンバー+boy.Tとの時間は
楽しかったね。
遠くまでお越しいただき、ありがとう。。。

いやいや(汗)izumi女史の新しい北欧の館に比べたら、
家中あちこちガタはきているし、まだまだ納得のいかない
部分も多々ありで・・・・・・。
おもてなしも自分的には、今一つ(悲)

洋服・美味しいモノ・インテリア、いわゆる衣・食・住の
探究は一生のテーマなんだろうね。
皆さんからの刺激も大変重要なアイデアになっています!
いろいろ含めて、ヨロシクです(笑)

投稿: Mrs.y | 2012年7月10日 (火) 11時42分

Mrs.yさん、こんにちは♪
先日は心から楽しいと思える一日でした。
素敵なおもてなしに癒されつつ、
沢山刺激を受けて自分の甘さ・・・改めて考えてみたりしています。
 
ジョシメンバーとはこれからもお互い刺激しあえる仲でいたいワ。
その為にも自分磨き、しないとですね。
 
今日、我が家はy女史レシピで夕食よ!
頑張ってみます(汗)

投稿: izumi | 2012年7月11日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/46255720

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき:

« はじめてのカルトナージュ | トップページ | ファミマ!! »