« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

新潟県立植物園のワークショップに関してのお知らせ

いつもblogを読んでいただきありがとうございます。

先日UPした『murmur今秋のお知らせ①』→

新潟県立植物園でのワークショップに関して連絡させていただいたところ、

思った以上に沢山の方から事前申し込みをいただきました。

 

本来の申し込みが始まる前に定員に達してしまう心配が出たため、

取り合えず一度受付を中止させていただきたいと思います。

 

今後の受付は10月4日からとなりますので、

今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

只今、定員数を増やす相談をしておりますので、

ご心配なく。

受付再開の頃に、またblogにてご連絡させていただきます。

 

早々に申し込みくださった方々、本当にありがとうございます。

ワークショップは先になりますが、楽しみにお待ちください。

私も皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロトキメク雑貨

Izumi828_002

可愛さに魅かれて買ってしまいました。

お家のカタチのタンブラー。

旦那には『たいして量も入らないのに・・・』と言われてしまいましたが

可愛いからいいんだ。。。bleah

 

毎日気分が上がるように、職場用にするつもりです。

 

 

続きを読む "ココロトキメク雑貨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の装い

Izumi_001

休日のおでかけ。

毎日暑いですが、8月も終わりなので

白いワンピも着納めかな~と思い着て出掛けました。

大好きなグリーンを挿し色にして。clover

 

サンダルも今年はもうそえろそろ終わりね。

 

来週の週末はもう9月。

いつになったら涼しくなるのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

murmur 今秋のお知らせ ①

暑い日が続いていますが、お盆が過ぎると秋の近づきを感じます。

秋のお洒落も大好きな私ですが、

フェルトの季節がはじまるというワクワク感。

今年はどんな物を作ろうか。。。とか。

  

秋から冬にかけていくつかお話をいただいています。

詳細が決まっていないものもあるのですが、

決定したものから御連絡させていただきますね。

Img_4592  

11月4日(日)、新津市にあります

新潟県立植物園にてワークショップを開催致します。

新潟は洋梨(ルレクチェ)の産地でもあります。

ワークショップ前には植物に関するお話も聞けて

作業後にはお茶とスイーツをいただくティータイムもございますよ。

園からのご負担もあり、参加費は通常より安価となっております。

是非この機会にフェルト作りを楽しんでいただければと思います。

 

県立植物園でのワークショップ。私には肩の荷が少々重い気がしますが

プレッシャーに負けず、楽しく過ごせたらと思っています。

植物園にはなかなか行く機会がないという方にもオススメ。

初心者でも気軽に楽しめるメニューになっておりますので

是非いらしてください。   

コチラは一ヶ月前(10月4日)より新潟県立植物園で受付致しますが

受付前に私を通してお声かけていただいても結構です。

興味がある方、是非ご連絡ください。

とっても素晴らしいチラシを作ってくださいました。

コチラもご覧ください。↓クリックすると大きな画像でご覧いただけます。

120819downsize_2  

私のメール、またはblogコメント欄に非コメ希望でご連絡先記入の上、

  コメントくだされば返信いたします。 

※事前申し込みは現在受付しておりません。宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUBEのファブリックで・・・

001

発売された時はあまり魅かれなかったcube。

改めて見たらとても素敵な布地だなぁと思い

ファブリックを購入しました。

 

白いリネンにグレーの刺繍が涼しげで、

夏用のワンピースにしたら素敵なんじゃないかと。

 

白地なので透けが気になっていたのですが、

腰位置に切り替えを入れてもらってスカートをふんわりさせたら

思ったより透ける事もなくキャミを一枚重ねるだけでサラッと。

 

なにより、夏の白は爽やかで良いです。

今年の夏、かなりの頻度で着ています。

 

続きを読む "CUBEのファブリックで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日にピッタリのスイーツ

Dsc_0242

休み最終日の午後は友達とcafe-muiさんで

ゆったりティータイム。

ジャスミンティーのゼリー、初めて食べました。

甘いジャスミンティーが美味しいって事、

ジャスミンティーにミルクが合うって事にビックリ。

 

これは今度自宅でも作ってみたいと思いました。

先日いただいたLUPICIAのジャスミンティーがとても美味しかったのですが

飲み切ってしまったので、美味しいジャスミンティーを入手せねば。

   

続きを読む "暑い日にピッタリのスイーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコさん、最盛期

Img_5855

我が家のアイコさんが最盛期を迎えております。

植え付けから一ヶ月くらいは元気がなく、

プランター栽培は駄目かな~と思っていましたが、

先月中旬くらいからメキメキと伸びています。

 

苗が2株だけなので、

収穫と言っても3~5個くらいづつしか採れなかったのですが

見てください、鈴なりに生ってきました。

大量収穫する日も近い。。。

 

毎日暑いですが、アイコさんも頑張って!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本一の花火

001

002

日本一と言われる長岡の花火。

2日目の今日は映画『この空の花』の花火が上がると言う事で

とても興味深いですが、チケットは即日完売という事もあり、

我が家は初日の昨日行ってきました。

テニスコートマス席で見る事が多かったのですが、

今年は買い遅れたため有料自由席に。

長岡の花火は子供の頃からもう数十年見ていますが

この場所、一番と言っていいほど花火が近く見えました。

打ち上げ口までしっかり見えて凄い迫力!

  

川風が心地よく、とても涼しくて花火観賞には最高の夜でした。

 

フェニックス、初めて見た年はとても感動して

涙がこみ上げてくるほどだったのに、

感動がなくなってしまったのは見慣れたせい?と思っていましたが

『以前の映像と比べると玉数が減っている』と会社の人に聞き

私の感受性が劣ったわけではなかったと安堵しました。coldsweats01

私はやっぱりストーリー性と躍動感を感じる天地人が好きだなぁ。。。

家族揃って空を見上げ、歓喜に沸く時間に

心から幸せを感じました。

また来年も見に行きたい。

続きを読む "日本一の花火"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

装苑と紋黄蝶

Img_5854

今更ですが・・・書きます。紋黄蝶のこと。

 

先シーズンの紋黄蝶が思った以上に期待外れだったので

今回の購入はどうしようか迷いましたが、

ずっと買い続けているし・・・と思いやっぱり購入しました。

今回のはとても見やすいし、テキスタイルがわかりやすい。

良いですね。confident

 

予約会ではダークカラーで落ち着いた印象を受けたのですが

こうやって見ると可愛らしく、色彩もカラフルなテキスタイルが多い気がします。

 

予約会で迷い、入荷連絡をお願いしたスカートが2点載っていたのですが

日をおいて見るとあまりトキメキ感がなく、予約しないで良かった。。。と思ってしまいました。

こんなに気持ちって変わるものなのか・・・。

実際着る時期になるとまた変わるかもしれないけれど。

 

その代わり予約会では見落としていたのか、サンプルが無かったのか・・・

全くと言っていいほど記憶にないテキもあり

新鮮に感じました。

最近ではmina動画も配信され、ますます妄想が膨らんでいます。

 

予約したもので十分と思っていたけれど、

シーズンはこれから。

今シーズンも楽しみたいです。

   

続きを読む "装苑と紋黄蝶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »