« 装苑と紋黄蝶 | トップページ | アイコさん、最盛期 »

日本一の花火

001

002

日本一と言われる長岡の花火。

2日目の今日は映画『この空の花』の花火が上がると言う事で

とても興味深いですが、チケットは即日完売という事もあり、

我が家は初日の昨日行ってきました。

テニスコートマス席で見る事が多かったのですが、

今年は買い遅れたため有料自由席に。

長岡の花火は子供の頃からもう数十年見ていますが

この場所、一番と言っていいほど花火が近く見えました。

打ち上げ口までしっかり見えて凄い迫力!

  

川風が心地よく、とても涼しくて花火観賞には最高の夜でした。

 

フェニックス、初めて見た年はとても感動して

涙がこみ上げてくるほどだったのに、

感動がなくなってしまったのは見慣れたせい?と思っていましたが

『以前の映像と比べると玉数が減っている』と会社の人に聞き

私の感受性が劣ったわけではなかったと安堵しました。coldsweats01

私はやっぱりストーリー性と躍動感を感じる天地人が好きだなぁ。。。

家族揃って空を見上げ、歓喜に沸く時間に

心から幸せを感じました。

また来年も見に行きたい。

003

花火の明るさにも負けない光を放つ、

まんまるの月が印象的な夜でした。

|

« 装苑と紋黄蝶 | トップページ | アイコさん、最盛期 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ご無沙汰しております。
長岡の花火大会は有名ですね!残念ながら行ったこと無いですがcoldsweats01
うちの市内の花火大会は元々小規模でしたが、ついに今年は中止になってしまいましたweep
玉数が減っていても開催しているのは羨ましいです。
それにしても、花火の写真がとても綺麗でお上手ですねlovely
月と一緒の花火も良いタイミングでしたね!

投稿: tempura | 2012年8月 5日 (日) 22時43分

tempuraさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
お元気ですか?
blog拝見させていただいていましたが、
コメント残さずスミマセン。
 
長岡花火、機会があったら是非ご覧になって欲しいです。
近年は数ヵ所から打ち上がるパノラマタイプの
花火が増えて見応えがあります。
 
天地人とフェニックス花火がとても綺麗なのですが、
そちらは動画で撮ってしまったため、
写真UPできませんでした。
 
写真…あまり得意ではないのですが
綺麗と言っていただいて嬉しいです♪

投稿: izumi | 2012年8月 7日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/46562050

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の花火:

« 装苑と紋黄蝶 | トップページ | アイコさん、最盛期 »