« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ずっと大切にしたい、特別なハンカチーフ

Img_6070

また宝物が増えました。

続きを読む "ずっと大切にしたい、特別なハンカチーフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茶がま市に参加させていただきます

T

去年、大盛況だった長見寺さんで開催された『茶がま市』。

今年も嬉しい事にお話をいただき参加させていただく事になっています。

茶がま市で私の作品を初めて手にしてくださった方も多いと思います。

それくらい沢山の方々がお越しくださいました。

 

定番物の他に新作も少し作りはじめています。

作品に関しては、機会がありましたらコチラでUP致します。

植物園のワークショップにしても、この茶がま市にしても

人との繋がり、ご縁があっての事。

少しづつ広がっていく繋がりの中で普段の生活では

知り合いになれないような方と出会ったり

いろんなお話やお誘いをいただく事に感謝しています。

 

茶がま市当日も

沢山の方とお会いできるのを楽しみにしています。

 

素敵なフライヤーができあがりました。

友達や以前ワークショップに参加してくださった方などにも

お届けしたいと思っていますnote

『つくる つたえる つながる』をテーマに開催される

第2回目の茶がま市。

詳細は長見寺さんのblogをご覧ください。

コチラ→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走続きの週末

Dsc_0247

来月の健康診断を前にして、食事をセーブしなければいけないのに

怒涛のお出掛けラッシュ。

茶がま市の製作に本腰を入れないといけないのに、

先週の週末はすっかり楽しんでしまいました。coldsweats01

 

思いっきり韓ドラ話をしよう!と集まった第一回韓流会。

半分は違う話になっていましたが、

やっぱり共通の話題があると盛り上がります。

とっても楽しい一時でした。

Dsc_0250 Dsc_0251

あっと言う間に時間は過ぎ・・・

第2回もやろうね!と約束して解散。

この日は花粉アレルギーで体調が悪く、点滴をしての参加

(・・・と書くと大げさに聞こえてしまいますがsweat01)

だったのだけど、楽しくお喋りしている間に

すっかり良くなってしまいました。

  

続きを読む "ご馳走続きの週末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年に一度の特別な日

Img_6056

今週誕生日を迎えます。

決して嬉しい年ではありませんが、素敵なプレゼントをいただいたり

『おめでとう』って言ってもらえる誕生日は

やっぱり格別な日なんだなって感じます。confident

 

この一年健康で過ごせた事を感謝しつつ

周りの素敵ジョシに少しでも近づけるよう

年を重ねていけたらいいなぁと思います。

 

週末帰省していた義妹から大好きなminaのバッグを貰いました。

離れて生活しているのに私の事を気に留めていてくれると思うととても嬉しいです。

最後の最後まで購入するか否か迷ったsky flowerのmini Bag。

気持ちが通じたのかしらって思ってしまったほど。

沢山ある中、このテキスタイルを選んでくれた事に感激しました。

 

アリガトウ。

大切にします。cute 

 

続きを読む "一年に一度の特別な日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤオイタさんのリネン服

Img_6050

ヤオイタカスミさんのリネン服。

去年tanneさんで出会って一目惚れしたワンピースは

着るほどに愛着が湧くお気に入りの一着になっています。

 

ギャラリーtanneさんで開かれているヤオイタカスミ展、

開催前からとても気になっていたので

最初の休日に出掛けてきました。

ダーク系のワンピースが欲しいと思っていたので

今回のラインナップは直球ど真中。

墨色もシックで素敵でしたが、個人的には紺色が気に入ったので

紺のワンピースを型違いで3着試着させてもらいました。

シンプルなノーカラーも素敵でしたが、やっぱり襟付にしてしまった。

後ろに並ぶ釦が可愛い。

 

帰宅して去年のものと比べると

襟ぐりの大きさや襟のカタチも微妙に違って良い感じ。

今回購入したワンピは身頃に切り替えのないシンプルなデザインで、

ポケットが付いています。

袖の長さも少し長めなので、これからの時期楽しめそうです。

 

続きを読む "ヤオイタさんのリネン服"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なお店へ・・・

I0913_028

素敵なお店に連れて行ってもらいました。

築85年の木造校舎をリノベーションした複合施設。

I0913_032_2 I0913_005 I0913_030_2

駐車場にはプールの面影があり、

今では珍しい木造の校舎、使用されていない体育館や教室を見ていると

映画のセットに入り込んだような錯覚を起こしてしまいそうな・・・。

なんとも不思議な感覚でした。

 

1Fのレストランでランチをいただきました。

I0913_011

I0913_007

本当に素敵な空間でした。

木の梁や木製の建具など、良い所を残しながらも

スタイリッシュに洗練された空間。

カトラリーがテーブルの抽斗に納まっていたり

、ハッと驚く事もあり感動の連続。

内装の仕事に携わる者としても、とても勉強になりました。

こういう空間はやっぱり実際肌で感じないといけないなぁ~と思いました。

 

新潟にこんなに素敵なお店があるって事に感動。

特別な日の食事に来たいな。

 

続きを読む "素敵なお店へ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ東京、そして秋の装い

I0913_001

週末は日帰りで東京に行って来ました。

これから11月の初旬まではフェルト製作やワークショップなど

ちょっと忙しくなりそうなので、都会の空気を吸って気持ちを切り替えてきました。

 

上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展も観たいなぁ~と

思って行ってみたのですが、まさかの1時間待ち。

炎天下で並ぶ人の列を見て諦めました。

美術館に入るのにあんなに並ぶなんて・・・

す、凄い・・・。東京の人って偉いワ。。。

 

私は絵画『耳飾りの少女』よりも『耳飾りの少女コラボミッフィー』目当てだったので

そこまでして買うのもアホらしいな。。。と。

 

minaの秋冬は予約品が揃ったら送ってもらうことになっているので

今回は珍しくショップには行かず、銀座をゆっくり散策しました。

 

続きを読む "ちょっとだけ東京、そして秋の装い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくちく製作中

I0903_003

製作意欲はあるものの、お湯でゴシゴシする気にならず・・・

この夏はニードル製作の物を作っていました。

同じように作っているつもりが、出来上がると頭の大きさが違ったり・・・

表情もちょっとづつ違う。。。

続きを読む "ちくちく製作中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カトレア草舎

I0903_018

万代から少し外れた商店街に可愛らしい喫茶室がオープンしました。

アイスブルーの木製サッシがとってもお洒落。

I0903_015

移転オープンされた『カトレア草舎』さんでゆったりティータイムを楽しんできました。

カトレアさんの紅茶は以前にも何度か頂いた事があるのですが

それぞれにドラマチックな名前が付いていて

時期によって紅茶の種類もさまざまなので毎回とっても楽しみ。

 

続きを読む "カトレア草舎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーサイドでゆったりランチ

I0903_005

9月に入り、例年ならばそろそろ秋の気配を感じる頃ですが

今年は未だに30度超えの毎日。

9月最初のお休みも暑い一日でした。

でも夜には秋を感じさせる心地よい風が吹いていました。

そろそろ大好きな秋ファッションのお話もできるかしら?confident

 

久しぶりのジョシ会でした。

信濃川沿いの素敵なお店でランチしてきました。

このお店・・・もしかして・・・。

改装されて新しいお店になっていましたが、

ロケーションといい、店内の雰囲気といい・・・やっぱり・・・

私が社会人になった頃数回来た事のある場所でした。

確かあの頃は店内に大きな水槽と言うかプールがあって

スキューバをする姿が見えたはず。

なんだか懐かしい。。。あの頃の事を少し思い出してしまいました。

 

今はレストランウエディングもできるような素敵なお店に変わっていました。

店内にパラソルがあったりしてとっても素敵。 

続きを読む "リバーサイドでゆったりランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »