« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ありがとうございました。

I1022_007

茶がま市、終わりました。

去年に引き続き今年も小雨が混じる肌寒い一日でしたが

そんな天気も忘れるくらい大勢の方にいらしていだたきました。

 

定番のドングリストラップは一時間ちょっとで22個が完売し、

針刺しや羊毛のクマもお昼過ぎには売れてしまい

午後からはガランとしたブースになってしまいました。

おかげ様で持ち帰ったのはほんの数個でした。

 

数を揃えて製作するのは大変な作業ですが

作り手としては冥利に尽きる・・・その一言です。

本当にありがとうございました。confident

 

購入してもらうだけではなく、差し入れもいただき

おかげでパンやベーグルもいただく事ができました。

 

『去年コチラでキーケースを購入しました』

『ワークショップに参加させてもらった事があります』と

嬉しい声をかけていただいたり、

色んな方とお話させていただいて

とても嬉しく楽しい一日を過ごす事ができました。

 

これから一ヶ月製作時間をいただき、

11月の月末から企画展を予定しております。

その件につきましては後日連絡させていただきます。

 

本当にこの度はありがとうございました。

そして長見寺さまには細やかな心使いいただき

とても感謝しています。

大変お世話になりました。

 

※画像・・・一枚しかなく、それも金庫などが写っているという失態。

 スミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3人出ます!

Img_6138_2

身長約13センチ(頭に乗っけているモノは含まず)のクマ。

特に名前はないコ達なのですが・・・

茶がま市に3人(?)連れて行きます。

どうぞ、ご覧になってください。

 

夜な夜なチクチクと根気良く製作したかわいこちゃん。

連れて帰って可愛がっていただけると嬉しいです。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルポーチ

Img_6219

羊毛のモバイルポーチ。

これからの季節にぴったりなあったか小物作ってみました。

100%ウールの人にも地球にも優しい素材です。

どなたが持っても良いようにシンプルに仕上げました。

携帯電話だけでなく小型のデジカメやポータブルプレイヤーなど

feltが優しくお守りしますョ。

続きを読む "モバイルポーチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドングリストラップ

Img_6207_2 

お馴染みの『ドングリストラップ』。

茶がま市にもお持ちする予定でいます。

聞いた話ですが、今年は夏の猛暑のせいかドングリが少ないとか。。。

 

自然のモノを使っているので仕方のない事ですが

これからの製作に影響するかもしれないなぁ~と思っております。

大きめのものから使っていたせいもあり

在庫のドングリも小ぶりなモノばかりになってきたし

在庫が尽き次第しばらく製作をお休みする事になるかもしれませんので

お求めの方は是非この機会に。note 

  

続きを読む "ドングリストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色合わせが楽しい

Img_6133

最近気に入っているのは母に仕立ててもらったpacificのワンピに

hanahaneソックスの組み合わせ。

pacificのワンピは毎回会う人に『素敵だね~』と好評。

合っているのかいないのかわからないけれど

この少し面白い色合わせが最近のお気に入りなんです。

 

このワンピはminaのランドリー気分で家でも着ちゃってます。

リネンなのでガシガシ洗えるし。。。

刺繍モノは自分で洗濯できないと思ってクリーニングに出していたのですが

今の洗濯機はおうちクリーニング機能もあるし、クリーニング代助かってます。

Img_6118

そして休日、市内へちょこっとのお出掛けは

minaのエッグバッグ+ムシカのニーハイでこれまた

全身minaになってしまいました。

コテコテ過ぎるかな~と思いつつも

好きなものを身に付けて出掛けるってやっぱり気分がアガルのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルの為のバッグ

Dsc_0279_3

ここのところ製作に追われているせいか

茶がま市当日の朝の夢なんか見たりして。。。

それも時間に間に合わずあたふたしている夢。。。sweat01

気持ちの現れですね。

余裕を持って生活したいものです。

 

さて、作品なかなかUPできずにいましたが

少しだけご紹介を。

 

今日UPしたのは『ペットボトルノタメノバッグ』。

500㎜L用と350㎜L用を作りました。

シンプルながら持ち手のカラフルな色合いで遊び心を出しています。

我ながら可愛いと思える満足な出来栄え。

 

羊毛は保温にも保冷にも優れているので

機能性もバッチリ。

ちょっと特別なペットボトルバッグです。

  

お家にいる時はペットボトルに水を溜め

お花やグリーンを挿してフラワーベースとしてお使いになっても

素敵だと思うのですがいかがでしょう?

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たねん.さんへ

Dsc_0255

日曜日、生憎雨まじりの休日でしたが

楽しいメンバーと素敵なお店へ。

偶然にもお二人の方にたねん.さんで開催される『パンにまつわるもの展』

のお誘いを受け、それならばみんなで行きましょうという事に。

 

はじめてお邪魔したのですが

アプローチからしてとても素敵。

溜息が出る空間。

最近自宅ショップが増えていますが、それぞれに個性が感じられ

素敵なお店ばかり。

インテリアの参考にもなります。

 

置いてあるモノはこだわり抜いてセレクトされたモノばかり。

こう言うお店をされる方の感性って凄いな・・・と感じました。

 

続きを読む "たねん.さんへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の服

Img_6053

誕生日の頃予約していた服が届きました。

確か去年もこの頃だった。

箱を開ける時は誕生日プレゼントをもらったような(自分で払ってるんだけど)

そんなワクワク感があるのです。present

春に決めた秋の服。

この選択で間違いなかったかしら・・・なんて思いつつ

やっぱり嬉しくてワクワクしながら服を取り出すのです。

 

1着は今シーズンあまりにも巷に出回っている代表的なテキなので

今更写真を載せるのはやめました。

写真のフカフカのニット、何とも言えない色合いです。

1500449834_2

今月号のリンネルの表紙にも使われていて、

ひとり書店でにんまりしてしまった。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリガトウ

I1009_002

物選びが上手な彼女。

素敵な品をセレクトしてくれました。

白山陶器BLOOMのお皿。

北欧っぽくも和風にも見える可愛らしい丸いお花。

可愛らしさの中に凛とした大人っぽさを感じるチョイスに彼女らしさを感じます。

手持ちのアラビアAvecとの相性もバッチリ。

 

ペアでプレゼントしてくれたので食卓で活躍してくれること間違いなし。

これをきっかけにシリーズ集めてしまいそう。

Img_6099  

そして先日届いた思いがけない宅配便。

添えられていたお手紙にも心が温まります。

先日2周年を迎えられた彼女のお店。

私の方こそお祝いに伺えず申し訳ないと思っていたところなのに。。。

心使いに感謝。

I1009_006

コチラも頂き物。

カシミヤ混のふんわり温かなぬくもり。

赤は自分ではチョイスする事のない色だけれど

冬物の赤はいいですね。

ノルディック模様、手作りのような温か感が好きです。

心温まるメッセージにも感激。

  

優しい方々に囲まれて心がほんわかします。

アリガトウ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルコース

Img_6065

誕生日の夕食、旦那さんがお店を予約してくれました。

平日だったので貸切状態でなかなかマークがキツカッタけれど

思い出に残る誕生日になりました。

Img_6059 Img_6061

Img_6062 Img_6064  

席だけかと思いきや、コース料理を予約していてくれて

久々にあんなに沢山たべました。

デザートが出る頃にはお腹がはちきれる寸前でした。

もうフルコースはキツイ年になってしまいました。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワークショップ受付開始です

120819downsize_2

以前お伝えしたように11月4日(日)新津の県立植物園にて

フェルトのワークショップをさせていただく事になりました。

(以前の記事はコチラ→)

10月4日より受付致しますので、再度こちらでもご連絡させていただきます。

事前予約にて枠が埋まりつつありますが

参加希望の方、いらっしゃいましたら是非参加なさってください。

植物園の方へ申し込みお願い致します。

続きを読む "ワークショップ受付開始です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »