« ~冬じたく~展 | トップページ | タルトタタンを食べに・・・ »

植物園でのワークショップ終了

小春日和の日曜日、新津の新潟県立植物園で

ワークショップさせていただきました。

定員10人の所、申し込みが多数だったため15人で

やらせていただきました。

それでも10人ほどお断りしたとの事で

嬉しい事に来春もう一度同じメニューでワークショップ開催することになりそうです。

 

さて・・・15人でのワークショップは初めてで、

どうなる事やらと心配しておりましたが

案の定、時間中皆さんの様子を見て回るので手いっぱい。

写真を撮るどころか、通常は私も皆さんと一緒に一つ製作しながら

アドバイスしていくのですが

自分の分は完成させる事もできずに時間が経ってしまいました。

 

参加者さんと一緒にお茶を飲みながら

いろいろお話させていただくティータイムも

席に着く事ができず(皆様が帰られた後、しっかりいただきました)

一人一人とお話する余裕がなかった事が

悔やまれます。

 

しかしワークショップ後、園の倉重さんとお話しながら

皆様のアンケート用紙拝見させていただき

私、感激いたしました。

どの方の用紙にも

『楽しかった』

『またやってみたい』

『(完成して)うれしい』と書かれていました。

私の心配はよそに

『丁寧に教えてくれた』と書かれていたものもありました。

 

ありがとうございます。

50分弱の家路、とっても幸せな気持ちで

車を走らせました。

 

隅々まで行き届かない点があり

課題の残るワークショップではありましたが

次回は更にもっと楽しんでいただけるよう頑張ります。

 

2週間続けてイベント続きで大変でしたが

やっと一段落。

これから一ヶ月、Blueさんの企画展に向けて

作品作りたいと思います。clover

 

|

« ~冬じたく~展 | トップページ | タルトタタンを食べに・・・ »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした( ^ω^ )
Blueさんのワークショップも定員に達したそうですね!
スゴ~イ!!

投稿: かよP | 2012年11月 6日 (火) 23時48分

かよPさん、こんばんは。
ありがとうございます。
2週続けてのイベントが終わり、気が抜けていますsweat01
Blueさんのワークショップはクリスマス気分もアガル気がして
私も楽しみにしています♪
 
かよPさんともまたお出掛けしたいです♪

投稿: izumi | 2012年11月 7日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/47724134

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園でのワークショップ終了:

« ~冬じたく~展 | トップページ | タルトタタンを食べに・・・ »