« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

京都に行ってきました④

I1222_027

半日歩くと足がクタクタ。。。

1日目、2日目共1万4000歩強。

最終日ともなれば少し歩いただけで足が痛くて

東福寺からはタクシーに乗って三条通まで。

 

まず、毛糸や羊毛のお店『AVRIL』へ。

お客さんが沢山いたので店内の写真は撮れませんでしたが、

大正5年に建てられた洋館を活かした素敵なお店、

お店の一角で織り機を使い織物をされている方もいらして

こんなお店が近くにあったら通っちゃうな~。

 

続きを読む "京都に行ってきました④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都に行ってきました③

I1222_037

最終日。

今回の旅で行ってみたいと思っていた場所のひとつ、東福寺。

I1222_032

本で見た苔と石の市松模様のお庭がどうしても見たくて。。。

I1222_034

I1222_038 I1222_036  

この時期のお庭は見学はどうかな~と思っていましたが

苔は寒い時期でもちゃんと緑なんですね。

とても印象的なお庭でした。

苔の庭以外も枯山水が見事に表現された庭などがあり

縁側や回廊などに腰かけて日向ぼっこしながら眺めてきました。

  

続きを読む "京都に行ってきました③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都に行ってきました②

I1222_011

2日目、まずは南禅寺へ。

南禅寺は大好きなスポット。

 

何度行ってもテンションが上がるし癒されます。

 

・・・の、つもりが・・・私としたことが。。。

 

なんか様子が違うと思ったら

南禅寺から5分ほどの所にある永観堂に来てしまった。

I1222_010  

でもコチラ、首を左へ90度向いて立っておられる見返り阿弥陀と言う

とても珍しい阿弥陀さまがいらして貴重な体験をさせてもらいました。

柄杓ですくった水を流すと注いだ水の音が琴の音のように聞こえる

水琴窟(すいきんくつ)などもあり、とても神秘的。

ひっそりとしたとても素敵な場所でした。

 

『もみじの永観堂』と言われるほど紅葉が綺麗で有名との事。

綺麗な時期に見たかったです。

 

続きを読む "京都に行ってきました②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタの婿入り

I1222_001

製作していたサンタくま。

旅行に出掛ける前に無事にお嫁に行きました。

男の子の設定なので、お婿にでしょうか。。。

 

以前お友達からいただいたminaの箱が一番しっくり納まったので

その箱を使わせてもらいました。

 

届いたお宅に飾ってもらえていたらいいなぁ。。。

 

続きを読む "サンタの婿入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都に行ってきました①

I1222_002

数年ぶりに京都へ行って来ました。

夫婦で行くのははじめての京都。

紅葉は終わっていましたが最終日に行った東福寺では

少しだけ見る事ができました。

この時期寒さで観光などできるのかしらと心配でしたが

滞在中は気温も高く、心配していたお天気も日中は持ってくれたので

傘を差しての観光もありませんでした。

 

記録も兼ねて少しだけ綴る予定でいます。confident

 

続きを読む "京都に行ってきました①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクゼールの丘

I127_001

I127_002

長野の続きです。

 

りんご園の近くにサンクゼールの本店がある事を思い出し、

事前にレストランを予約ていました。

積雪が残る寒い日でしたが、順調に移動できたため

予約時間よりもだいぶ早く着きました。

食事前にショップでパスタソースやジャムなどを購入。

試食しながら選べるのが良いですよね。 

I127_004

レストランは町を望む丘の上に建っていて絶景のロケーション。

新緑の季節も良さそう。。。

続きを読む "サンクゼールの丘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタくま製作所

Img_6398

Blueさんでの企画展、終了いたしました。

寒い中、ご覧いただいた方々にはこの場を借りてお礼申しあげます。

本当にありがとうございました。

 

オーダーいただいていたサンタくまの製作に追われています。

チクチク、チクチク・・・気付くと1時間、2時間・・・と

あっと言う間に時間が経っていて、

気が付くと昨夜は夜中の2時半でした。

ベッドに入り寝ようと思っても頭が冴えていて

しばらく寝付けませんでした。。。

  

あと、手を作り尻尾を付けたら完成します。

 

しばらくニードル製作ではなく、別のモノを作りたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎の里へ

I127_011

一面真っ白になった先週の土曜日・・・

どうなる事かと心配しつつ帰宅しましたが

翌日起きてみるとほとんど雪は消えていました。

 

日曜日、林檎を買いに長野まで。

両親が果物好きのせいか

我が家では小さい頃から夕食後にはその時期の果物を食べながら

お茶を飲むのが毎日の日課でした。

 

毎年この時期になると長野の林檎をどっさりと。

今年は旦那の車で4世帯分、約300個の林檎を買い付け。 

I127_010  

上越を超えた辺りから一面銀世界。

中野市は雪が少ないと聞いていたので

普通の靴を履いて行ったのに・・・ビックリ。

  

せっかくお出掛けするのだからと

レストランを予約し、ゆっくりランチをいただいてきました。

  

とっても素敵なお店だったので、この件は次のお話に。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、追加納品します

Img_6370

せっかく企画展をやらせていただいているのに、

初日でそうとう品薄になってしまいました。

なんだか淋しいコーナーになってしまっていて申し訳ないです。。。

 

明日、わずかではありますが追加納品します。

水曜日からご覧いただけます。

どんぐりストラップとビオラのブローチをお届けするつもり。

 

宜しくお願い致します。

 

続きを読む "明日、追加納品します"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »