« 京都に行ってきました③ | トップページ | 今年も宜しくお願いします »

京都に行ってきました④

I1222_027

半日歩くと足がクタクタ。。。

1日目、2日目共1万4000歩強。

最終日ともなれば少し歩いただけで足が痛くて

東福寺からはタクシーに乗って三条通まで。

 

まず、毛糸や羊毛のお店『AVRIL』へ。

お客さんが沢山いたので店内の写真は撮れませんでしたが、

大正5年に建てられた洋館を活かした素敵なお店、

お店の一角で織り機を使い織物をされている方もいらして

こんなお店が近くにあったら通っちゃうな~。

 

I1222_026

京都最後のランチはイノダコーヒー本店で。

I1222_028

お昼はとっくに過ぎてしまい、お腹もペコペコ。

コーヒーが苦手な私はクリームソーダを。

このレトロ感、イイ感じです。

I1222_031

I1222_030

ハンバーグサンドだけでは足りないと、旦那が頼んだナポリタン。

太麺で懐かしいお味。

ゆっくりお茶する時間もないと言う事で

私が頼んだのはフルーツサンド。

3品をシェアしながらいただきました。

 

どれも美味しかった~。

そしてお店の雰囲気もとってもgood!

  

その後は少し街を楽しんで、お土産などを買い帰路へ。

この日も家に着いて万歩計を見たら

1万4150歩!

3日連続の1万4000歩超えでした。

疲れたけど京都、楽しめました。

また行きたいな~。

 

今度は桜か紅葉の時期に。。。

 

 

|

« 京都に行ってきました③ | トップページ | 今年も宜しくお願いします »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

すてきな京都紀行・・・ご主人と二人旅だったんですねえ~ちゃんと付き合ってくれていい旦那様ですね。
イノダコーヒーも行ってこられましたね♪
ほんと~京都に限らず旅行って歩きますよね・・・特に京都は私も毎日1万歩は越してました(笑)

私も『AVRIL』にいきたかったんです。見てるだけでいろんな色が
たのしくなりますよね。
こんど上洛したときに寄ってみようと思います(*^。^*)

紅葉も素敵だけど春の桜や椿のころもやっぱりいいですよ。
秋は寒くって・・・春が楽しみです

新年会もたのしみにしています♪

投稿: ミーナ | 2013年1月 5日 (土) 18時30分

ミーナさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~。
 
京都旅行の前はいろいろアドバイスありがとうございました。
恵文社に行けなかったのは残念でしたが
おかげ様で楽しく過ごせました。
 
イノダコーヒーの本店にも行けたし良かった。
今年も行きたい。。。
行けるかな・・・。
 
新年会、楽しみにしてま~す。

投稿: izumi | 2013年1月 8日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/48502812

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました④:

« 京都に行ってきました③ | トップページ | 今年も宜しくお願いします »