« サンクゼールの丘 | トップページ | サンタの婿入り »

京都に行ってきました①

I1222_002

数年ぶりに京都へ行って来ました。

夫婦で行くのははじめての京都。

紅葉は終わっていましたが最終日に行った東福寺では

少しだけ見る事ができました。

この時期寒さで観光などできるのかしらと心配でしたが

滞在中は気温も高く、心配していたお天気も日中は持ってくれたので

傘を差しての観光もありませんでした。

 

記録も兼ねて少しだけ綴る予定でいます。confident

 

初日の観光。

 

京都と言えば?

『金閣寺』。

京都には数回行っていますが、考えてみたら金閣寺は行った事なくて。。。

駅付近でランチを済ませ、まずは金閣寺へ。

 

I1222_006  

そしてその後は清水寺へ。

テッパンの京都観光になりました。

どちらも外人だらけ~。圧倒されます。。。

I1222_005  

今年の漢字『金』と一緒に写真をパチリ。

違う意味でもこの文字、アヤカリタイデスワ。(笑)

 

久々の夫婦旅行を祝ってこの日はホテルの鉄板焼き屋さんで

奮発の夕食。

常連セレブ風な客に囲まれ、

とても写真撮影などできる雰囲気ではありませんでした。sweat01

 

背伸びするものじゃありません・・・ね。

 

でも旅の良い思い出になりました。

 

2日目に続きます。

 

 

 

|

« サンクゼールの丘 | トップページ | サンタの婿入り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/48367557

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました①:

« サンクゼールの丘 | トップページ | サンタの婿入り »