« 京都に行ってきました② | トップページ | 京都に行ってきました④ »

京都に行ってきました③

I1222_037

最終日。

今回の旅で行ってみたいと思っていた場所のひとつ、東福寺。

I1222_032

本で見た苔と石の市松模様のお庭がどうしても見たくて。。。

I1222_034

I1222_038 I1222_036  

この時期のお庭は見学はどうかな~と思っていましたが

苔は寒い時期でもちゃんと緑なんですね。

とても印象的なお庭でした。

苔の庭以外も枯山水が見事に表現された庭などがあり

縁側や回廊などに腰かけて日向ぼっこしながら眺めてきました。

  

I1222_039

通天橋も絵になる景色でしたし、行って良かった。

今回の旅で訪れた寺院はどれも違った趣があって

良い思い出になりました。

 

残すは半日、午後はどうしても行きたかったこちらのお店へ・・・。

 

|

« 京都に行ってきました② | トップページ | 京都に行ってきました④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/48458238

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきました③:

« 京都に行ってきました② | トップページ | 京都に行ってきました④ »