« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ブローチ納品です。

Img_6819

ブローチ展、初日納品分の準備が整いました。

初回納品分は全て箱付きです。

大きなガーベラにはアイスカップ型、

小さなガーベラには透明ケース。

そしてお花のポンポンブローチには長方形の紙箱を合わせました。

箱に合わせてネームシールも変えています。

作品と合わせて可愛らしい箱もご覧になってください。

Img_6820

外出禁止の為、今回は宅配にて納品させてもらう事に・・・。

出荷準備完了です。

 

外出禁止じゃなかったら、初日私も見に行きたいのですが。。。

こればっかりは仕方ありませんね。

 

溜まっていた韓ドラ、一気に観ています(苦笑)。

 

インフルエンザ流行っていますので、皆さまもお体ご自愛くださいね。

 

続きを読む "ブローチ納品です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のブローチ

O0600070012382004005

嬉しい事に年末に続きAkkoさんにお声をかけていただき

2月1日から開催されますBlueさんでのブローチ展に

参加させていただく事になりました。

 

2月はまだまだ羊毛の季節。

でもそろそろ春が待ち遠しい季節でもあるので

明るい色の羊毛を使ってガーベラのブローチを作りました。

Img_6806

・・・と言いましても私、インフルエンザになってしまい

とりあえず初日には体調を崩す前に作った作品のみの納品になります。

(インフルエンザと言っても熱が出たのは初日だけ。咳や鼻水もなく、なんだか変な感じです・・・)

Img_6812

大きなお花と小ぶりのお花の2種類で、

大きい方には葉と花芯にビーズが付いています。

お気に入りのお花が見つかりますように・・・。

Img_6813  

リボンのブローチは色んな色で作る予定ですが

現在2個しかできていないため納品思案中です。

続きを読む "春のブローチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎のケーキ

Img_6767

タルトタタンではないのです。

パイ生地を使わずケーキにしてみました。

 

もう少ししっかりキャラメリゼしてから林檎を煮たら良かったかな。。。

タルトタタンではないのでシナモンを効かせず

林檎を煮詰める時はレモン風味で。

 

レシピよりも少しお砂糖を控えたのですが

ちょっと甘かったなぁ。。。

料理上手のお友達にお出しするのはちょっぴり緊張しました。

Img_6768  

ケーキ作り、まだまだ勉強が必要ですね。

 

Blueさんのブローチ展に向けてお互い途中報告。

彼女のセンスが光る作品に刺激を受けて

納期までもう少し頑張ります。

 

納品ギリギリになりそうですが、後日UPいたしますね。clover

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルビアのブローチ

Img_6766

年末企画展でお世話になった雑貨店Blueさんで見つけた

サルビアのブローチ。

刺繍モノに目がない私としては見過ごす事ができず。。。

あまりの可愛さに、ふたつ購入し

ひとつは母へクリスマスプレゼントしました。

 

自分用に購入した楕円の紺色のブローチの方を

母が気に入ってしまったため(苦笑)

自分用はコチラのブルーベリーに。

(どちらも好みだったのでいいのですが・・・)

 

春になったらリネンの服に合わせたいと思っています。

Img_6764  

季刊サルビアはブローチ作りの特集。

購入したブローチは機械刺繍ですが、

クロスステッチで作る図案も載っていてコチラも可愛らしいな・・・と思いました。

学生の頃ハマッてしていたクロスステッチ。

久々にやってみたくなりました。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいお菓子

122_022

以前お友達から頂いたhalutaの焼き菓子。

食パンのカタチのラスク。

とってもかわいくて写真に残しておいたのを思い出してUPしてみました。

 

バターと砂糖たっぷりの甘いラスクは苦手だけれど

コチラのは味噌?の香りがほど良くて

とっても好きなタイプのお味でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花を飾る

117_002

出掛けたついでにお気に入りのお花屋サンに寄り

お花を買って帰りました。

 

お部屋に置きたかったけれど、長持ちさせたいので

気温の低い玄関へ。

正月気分だった玄関が春らしくなりました。

チューリップ、大好きな花の一つです。

濃淡のピンク、そしてパープルの淡いグラデーションが

優しい気持ちにさせてくれます。

117_001  

去年の秋、球根を植えそびれてしまったので

今年は切り花で楽しみたいと思います。

 

続きを読む "春の花を飾る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の納品

108

お正月休みはたっぷりあったはずなのに、

年末年始はあまり自分の時間が作れずに

製作がはかどりませんでした。

 

イベントなどで他の作家さんの作品を目にすると

私ももっと沢山作らなきゃ!と焦っていたのですが

会社勤めしている身ゆえ、他の人と比べてもしょうがない。

今年はマイペースで、自分の納得いく作品をじっくり作りたい

そう思っています。

 

そう言いつつも欲張りな性格なので

お声がかかるとイベントにも参加したくなり。。。

 

まあ、楽しく頑張ろう!

 

そんなこんなで数は少なめでありますが

今年最初の納品です。

先月の『冬じたく展』で特に好評いただいた

羊毛のがま口をBlueさんへ。

前回と違った色合いで作りました。

 

近日、Roomさんへもいくつか納品予定です。

その件はまた後日UPしたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ていねいに暮らすこと

108_003

ここ数年、年頭に思うこと。

 

季節を感じながら気持ちにゆとりを持って生活し

お友達にバースディカードをしたためたり、

時にはグリーティングカードを送ったり。。。

季節の果物や野菜などを使って料理を楽しんだり

衣類の整理やインテリアなど、その時期に合った準備を

きちんきちんと一つづつこなしてゆきたい・・・。

 

それがですよ、始まってしまうと毎年わちゃわちゃで

今年もダメだったなぁ~と思いつつ一年が終わるわけです。

 

私の周りには心から『素敵だ!』と思える女性がいます。

誕生日だけでなく、季節のお便りをくださったり

近くにお出掛けの際には直接お会いできないにも関わらず

私も分までおもたせを用意してくれたり。。。

そんなふうに心配りができる大人の女性になりたい・・・

そうならなくてはいけない年なんだと改めて感じる今日この頃。

 

今年こそはそれをできない事が『仕事をしているせい』と

言い訳しない年にしよう。。。

 

今年最初に購入した本は

内田彩仍さんの『12か月のこと』と

栗原はるみさんの『haru_mi』。

108_002

108_001  

ライフワークが違うし、決して几帳面な性格ではないので

真似はできませんが少しは見習わないと。

数年かかってでも少しづつ家の中の整理したいものです。

 

続きを読む "ていねいに暮らすこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ

Img_4592

今年最初のワークショップのお知らせです。

 

1月12日(土)PM1:30~

洋梨とリンゴのオブジェのワークショップをいたします。

  

場所:Mercerie Plus BonBon

住所:〒955-0065 新潟県三条市旭町1-8-21

TEL:0256-46-0057

 

定員に若干余裕がありますので興味のある方

是非ご参加ください。

初心者の方でも心配なく作っていただけるメニューとなっております。

2013年、最初のワークショップご一緒できますことを楽しみにしております。

 

申し込みお問い合わせはBonBonさんまでお願い致します♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も宜しくお願いします

Img_6634

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

皆さまにとって、幸多き一年になりますように。。。

 

更新できないまま、新年も2日目。

今年もバタバタと駆け抜けてゆく1年になるのでしょうか。。。

   

丁寧に日々を重ねたいと毎年年明けに思うものの

実行できずにいるので、今年こそは・・・!

そう言いつつも年が明けてからプリンターのインクを買いに行くありさま。

年賀状書きの続きをしています。

ダメダメの年明けになりましたが、

今年もマイペースでやってゆきたいと思っています。

 

今年はpaletteさんのお花で新年を迎えました。

華やかな色合いが気持ちを明るくさせてくれます。

新鮮な気持ちで新年スタートです。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »