« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初の納品 »

ていねいに暮らすこと

108_003

ここ数年、年頭に思うこと。

 

季節を感じながら気持ちにゆとりを持って生活し

お友達にバースディカードをしたためたり、

時にはグリーティングカードを送ったり。。。

季節の果物や野菜などを使って料理を楽しんだり

衣類の整理やインテリアなど、その時期に合った準備を

きちんきちんと一つづつこなしてゆきたい・・・。

 

それがですよ、始まってしまうと毎年わちゃわちゃで

今年もダメだったなぁ~と思いつつ一年が終わるわけです。

 

私の周りには心から『素敵だ!』と思える女性がいます。

誕生日だけでなく、季節のお便りをくださったり

近くにお出掛けの際には直接お会いできないにも関わらず

私も分までおもたせを用意してくれたり。。。

そんなふうに心配りができる大人の女性になりたい・・・

そうならなくてはいけない年なんだと改めて感じる今日この頃。

 

今年こそはそれをできない事が『仕事をしているせい』と

言い訳しない年にしよう。。。

 

今年最初に購入した本は

内田彩仍さんの『12か月のこと』と

栗原はるみさんの『haru_mi』。

108_002

108_001  

ライフワークが違うし、決して几帳面な性格ではないので

真似はできませんが少しは見習わないと。

数年かかってでも少しづつ家の中の整理したいものです。

 

108_004

年の初め今が旬の林檎でケーキを焼きました。

アップルパイやタルトタタンと違って

切って並べるだけの簡単ケーキ。

2つ作って一つは旦那の実家へ、そして一つは私の両親へ。

 

シナモンの香りがほんのり広がって

簡単なわりに美味しくできたので

また休日に作ろうと思います。

|

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初の納品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/48635900

この記事へのトラックバック一覧です: ていねいに暮らすこと:

« ワークショップのお知らせ | トップページ | 今年最初の納品 »