« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

最近のわたし

Img_6879

気が付けば忘年会や新年会の記事もUPしないままに

もう2月も終わりそう。。。

こうやって今年もあっと言う間に駆け抜けてゆくのかしら・・・?

 

そうそう、ご報告になりますが

3月17日の植物園でのワークショップは定員になりましたので

受付を締め切らせていただいております。

初日のお昼には定員に達したとお聞きし、とても嬉しく思っています。

ワークショップは1ヵ月先になりますが、参加される皆様

宜しくお願い致します。

私も楽しみにしております。

 

これから打ち合わせをさせていただくのですが

秋にはまた新たなメニューでワークショップを、と

お話をいただいておりますので、また宜しくお願い致します。

 

最近のわたし・・・。

今更ながらWiiブームが来ています。

外は寒くウォーキングもできないので

運動不足解消にと最近設置し直したので、ここの所毎日やっております。

・・・と言っても始めて数日ですが。

引き締まりを期待していますが、以前脱落した経験を考えると

今回もそうならないとは限らない。。。

春までにはなんとか!!

頑張れ、私。

続きを読む "最近のわたし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブローチ追加納品

Img_6871

雑貨店Blueさんで開催中のナナカマド展&ブローチ展。

開催期間もちょうど半分過ぎたでしょうか・・・。

遅くなりましたが、今日ブローチの追加納品に行ってまいりました。

明日よりお店でご覧いただけると思いますので

お時間ありましたら、是非いらしてください。

 

一点一点違う配色で作った羊毛のリボン。

そしてヒツジのブローチは白とグレーの2色です。

カラフルなリボンとは雰囲気を変えてモノトーンに仕上げ

子供っぽく見えないようにしました。

Img_6874

続きを読む "ブローチ追加納品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ、もうひとつ

Img_4592

もうひとつ、ワークショップのお知らせです。

去年の11月、県立植物園でやらせていただいた

『洋なしとリンゴのオブジェ』の追加レッスンを

3月17日(日)PM1:30~同じく県立植物園で開催致します。

 

新潟は洋梨(ルレクチェ)の産地でもあります。

ワークショップ前には植物に関するお話も聞けて

作業後にはお茶とスイーツをいただくティータイムもございます。

園からのご負担もあり、参加費は通常より安価となっております。

初心者の方も安心して参加していただけるメニューとなっており、

前回は親子で参加くださった方もいらっしゃいました。

是非この機会にフェルト作りを楽しんでいただければと思います。

 

一ヶ月前の2月17日より受付です。

新潟県立植物園 TEL:0250-24-6465

まで申込みください。

宜しくお願い致します。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ

Img_6845

Img_6848

3月9日(土) PM 1:30ヨリ

Roomさんのフォトスタジオをお借りして羊毛フェルトのワークショップをさせていただきます。

今回のメニューは・・・。

 

何だかわかりますか?happy01

 

Img_6846


『おうちモチーフのティッシュケース』です。

 

袋もののワークショップになりますので

今回は以前私のワークショップに参加された事がある方

(会場は問いません)を対象にさせていただきたいと思います。

 

型紙を使って立体的に仕上げるメニューになります。

袋ものの基本になると同時に、柄付けの基本もお教え致します。

 

詳しくはRoomさんのBlogにてUPしてくださっていますので

コチラをご覧ください。→

また、申込みもRoomさんまでお願い致します。

 

 

お好きな羊毛を使ってそれぞれのオリジナルポーチを作りましょう。confident

ご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティーセット

Img_6854

ようやく手元に届いたRoomさんの福袋。

自宅で飲んでいた雪国紅茶がちょうど切れていたので

この機会にと思い、紅茶の福袋を取り置きしてもらっていました。

(一ヶ月以上も申し訳ありませんでした)

大好きなCINQのブリキ缶とカップがセットになっているもの。

茶筒ってなかなか気に入ったものがなかったり、

見つけても『まあ今度で・・・』と後回しになりがちなので

私には良いセットでした。

お気に入りの品を少しづつ揃えて

ずっと長く使いたい・・・そう思うのです。

続きを読む "ティーセット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末・・・Roomさんへ

Img_6849

blogずっと放置したままでした。

書きたい事が溜まって・・・どれから書こうか・・・。

 

mina の事やお出かけのこと、色々あるのですが

とりあえずご報告から。

 

もう2月になってしまいましたが、

週末、Roomさんに初納品してきました。

やっと行って来れました。

 

雪で閉ざされた中で生活しているせいか

パッと気持ちが明るくなる作品が作りたくて

綺麗な色の羊毛を選びました。

Img_6850

久々に巻き巻きポーチとキーケースを。

巻き巻きポーチはメガネケースや化粧ポーチ、ペンケースなど

お好みで色々な使い方ができます。

春を感じるターコイズとグリーン。2色作りました。

 

キーケースは4色。

柄が付いているものとシンプルな無地とがあります。

無地タイプは表と内側の色合わせを楽しんで頂きたいと思います。

Img_6851

茶がま市の時に『今年はキーケースないんですか?』と

お問い合わせいただいていたにも関わらず、

制作が遅くなってしまいました。

 

そして久々にRoomさんでワークショップをさせていただける事になりそうです。

後日詳細をお知らせいたしますが、

今回は参加経験のある方対象メニューの予定です。

近々UPします。お楽しみに。clover

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »