« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

春の京都へ ①

Img_7163

最近恐ろしいくらいに更新が滞っていました。

順番的に植物園でのワークショップの事を書こうと思ったのですが

旬の話題を先に。

・・・と言っても私の住む土地での桜の開花はもう少し先になるでしょうか。。。

 

先週の週末、春の京都へ行ってきました。

今回は観光目的ではなかったのですが

少し、京都散策できました。

 

新幹線が東京の上野付近を通過した時、

満開の桜の光景を目にしていただけに

京都の桜も期待したのですが

あいにく花は咲き始めと言った感じでした。

 

お土産の八ッ橋も春限定さくら風味。

Img_7170

いつもイルミネーションが綺麗なJR伊勢丹の屋上階段も

桜が舞っていてとても綺麗でした。

随所に春を感じてきました。

続きを読む "春の京都へ ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味って何ですか?

Img_6895 

皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

 

私の趣味ってなんだろう。。。

 

以前は迷いなくフェルト制作と言っていたけれど・・・

作品を委託で販売してもらったり

ワークショップを開かせていただくようになり、

サイドビジネスと言うほどではなくても

純粋な趣味と言うものとは意味合いが変わってきてしまった今、

私にとって趣味ってなんなんだろうと思ってしまったりします。

 

独身時代には毎月1度は行っていた映画や

年に一回は国内外どこかしら出かけていた旅行も

めっきり行かなくなってしまったし、

ヨガやフィットネスなど定期的に体を動かす事もしなくなってしまった。

 

お菓子作りも趣味と言えるほどではないし

今、コレ!と言えるのは韓ドラ鑑賞くらい(苦笑)。

韓ドラブームも激しいくらいの波があるのです。

今は結構、良い波来てますけどネ。

 

何か体を動かす事もやりたいなぁ。。。

 

続きを読む "趣味って何ですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roomワークショップ終了しました

Dsc_0326

経験者の方を対象にしたRoomさんでのワークショップ、

終了致しました。

参加いただいた方、ありがとうございました。

Dsc_0322 Dsc_0324  

私のワークショップに以前参加してくださった方が

再度参加してくださるというのはとても嬉しいです。

ハンドメイドフェルトに興味を持ってくださって

楽しいと感じてくれていると思うと、ホント嬉しいですね。

皆さんとご一緒して製作していると

初心を思い出し、私も新鮮な気持ちになります。

そしてもっと作りたいと言う気持ちにもさせてくれます。

 

今回はティッシュカバーを作りましたが

皆さん色合わせがお上手で、そういったものを目にするのも勉強になります。

全員の方の写真を撮れなかったのが残念でしたが

皆さん本当に上手に仕上がってしましたョ。

Dsc_0325  

作業後はお茶をいただきながらお話させていただいて

とても楽しい時間をいただきました。

teteriaさんの紅茶も美味しかったです。

 

来週の日曜日は植物園でワークショップ。

2週続けてハードな休日になりますが

充実した時間を過ごしている事に感謝。

 

続きを読む "Roomワークショップ終了しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日

Dsc_0311

最高レベル並みの寒波と言われた先週の週末、

吹雪いたり止んだりの寒い日曜日でしたが

お友達とランチに行って来ました。

外が寒いせいもあり夕方までカフェでまったりお喋り、

長居してしまいました。

 

夕食、焼きそばにする予定でいたので

他のものを食べようかなぁ~と思ったのですが

お好み焼き風オムライス、大好きなんです。

急遽夕食メニューを変更する事にして

食べちゃいました。

Dsc_0312

ダイエット話をしながら、しっかりデザートまで。。。

なんて意志の弱い私。

 

手先の器用なセンスの良い彼女にお願いして

以前限定で制作したリスサシェを特別に作っていただきました。

鮮やかなピンク!

とっても可愛らしいです。

写真は後日UPしますね。

 

 

続きを読む "日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »