« 趣味って何ですか? | トップページ | 春の京都へ ② »

春の京都へ ①

Img_7163

最近恐ろしいくらいに更新が滞っていました。

順番的に植物園でのワークショップの事を書こうと思ったのですが

旬の話題を先に。

・・・と言っても私の住む土地での桜の開花はもう少し先になるでしょうか。。。

 

先週の週末、春の京都へ行ってきました。

今回は観光目的ではなかったのですが

少し、京都散策できました。

 

新幹線が東京の上野付近を通過した時、

満開の桜の光景を目にしていただけに

京都の桜も期待したのですが

あいにく花は咲き始めと言った感じでした。

 

お土産の八ッ橋も春限定さくら風味。

Img_7170

いつもイルミネーションが綺麗なJR伊勢丹の屋上階段も

桜が舞っていてとても綺麗でした。

随所に春を感じてきました。

Img_7161

Img_7162_4

宿泊したホテルの真横が二条城だったので、

小一時間ほど二条城を散策しました。

Img_7165

Img_7166

そして最終日は銀閣寺へ。

二条城も銀閣寺も人気の観光地ですね、凄い人でした。

でも銀閣寺は学生時代に行った以来だったので

なんだかとても新鮮に感じました。

Img_7164

この週末、哲学の道は桜満開、ピンク色のアーチができているんでしょうね~。

 

|

« 趣味って何ですか? | トップページ | 春の京都へ ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜前線、、、日本の風情よね。
新潟は冬が厳しいだけに、桜の季節が
本当に待ち遠しいです。

izumiさんのレポも楽しみです。

私は息子達の行事参加も卒業したので、
これからは自分に費やす時間が増えるはず。
私の「B面京都旅行」はまだまだ続きます。

歩き疲れか、今朝も目覚ましが鳴るまで
熟睡でした。。。

投稿: よしえ | 2013年4月 1日 (月) 11時22分

よしえさん、コメントありがとう。
私的にはよしえさんの弾丸京都ツアーこそ
記事にして欲しいと!
 
この春~初夏は楽しい予定が盛り沢山。
今から楽しみです。
 
オサレ、アドバイスもヨロシク!

投稿: izumi | 2013年4月 2日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/51020956

この記事へのトラックバック一覧です: 春の京都へ ①:

« 趣味って何ですか? | トップページ | 春の京都へ ② »