« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ランチメニューをヒントに

Img_7228

ここの所、お出掛けが続きました。

週末、カフェでランチ。

ランチからティータイムまで喋り通しで長居をしてしまいました。

 

メールでは時折連絡をしていましたが、

会って話すのは久しぶりだったので

とても楽しく、そしてあっという間でした。

 

こちらのお店ではいつもキッシュをいただくのですが

今回はプレートランチにしてみました。

お野菜が中心でヘルシーですが、しっかりボリュームがあります。

優しい味付けでおいしかったです。

煮物かおろしが我が家の定番の大根メニューですが

私もステーキにしてみようと思い早速作ってみました。

Img_7255

なかなか美味しくできましたヨ。

ヘルシーなので2切れペロリ。

大根が沢山あって食べ切れなかった冬の時期に

これを作れば良かった。。。

 

 

続きを読む "ランチメニューをヒントに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさまからの嬉しい言葉

20130317_154853_1

一か月前の事になりますが

3月17日、県立植物園で洋なしとりんごのオブジェのワークショップでした。

私の住む街から40分くらいの所にあります。

参加してくださった方は新潟市方面の方半分、

そして私の地元寄りの方半分といった感じでした。

地元での活動が多いので、離れた場所では知名度もないですし

やっぱり少し緊張します。

そんな場所でも

『作品を持っています』

『ブログを見ています』とお声かけしていただけるのはとても嬉しかったです。

 

前回と同じように最初に倉重副園長さんより

新潟の洋なし栽培に関してのお話をお聞きし、

その後制作、作業終了後にケーキと紅茶をいただきました。

 

続きを読む "みなさまからの嬉しい言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都のおみやげ

Img_7184

いつまでもダラダラと京都の事を書いてスミマセン。

これで最後になります。sweat01

 

食べ物以外のお土産はほとんどなかったのですが

京都のminaに行った記念にハンカチを一枚購入しました。

京都店とはどうも相性が悪いらしく、

いつもお洋服や小物・・・ピンと来る出会いがないんです。

ハギレも品薄でした。

 

今シーズンはこのハンカチのみで終わってしまうのでしょうか。。。

 

最近他のブランドが気になっているので

私自身、気持ちの変化があるのかもしれません。。。

 

でも手持ちのminaは今まで通り愛用していくつもりですヨ。

続きを読む "京都のおみやげ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の京都で素敵ランチ

Img_7183

最終日、素敵なお店へ連れて行ってもらいました。

omoya

手前がカフェ、そして奥に進むとレストランになっています。

Img_7181

築造明治38年の京町家をレストランにリノベーションした素敵なお店でした。

中庭を望む落ち着いた空間の中でフレンチをいただきました。

運ばれてくる料理の盛り付けもそれぞれの器もとても素敵で、

一品一品楽しみながらじっくりいただきました。

ゆっくりとした時間が流れている素敵なお店でした。

Img_7176

Img_7177_5

Img_7178

Img_7179

メインは肉、魚を選ぶとの事で、鴨肉をいただきました。

そして食後には美味しいデザート。

充実ランチです。

続きを読む "春の京都で素敵ランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の京都へ ③

Img_7153

Img_7154_2

前回時間がなくて行けなかったので

今回の旅では絶対行こうと思っていた村上開新堂。

東京のお店は一見さんお断り、紹介がないと購入できない敷居の高いお店。

 

京都店もクッキーは予約しないと購入できないと聞いていましたが

ロシアクッキーは持って帰れるかな~と行って来ました。

遅い時間だったので数に限りはありましたが

自分とお土産用をなんとか確保。

美味しくてあっという間に食べ切ってしまいましたsweat01

こんなことならばクッキーも予約してくれば良かったなぁ・・・と少し後悔。

・・・またの機会を楽しみにしたいと思います。

続きを読む "春の京都へ ③"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の京都へ ②

Img_7157

今回の目的は結婚式の参列。

十字架の背景はダイナミックに滝が流れる庭園。

光が差し込んでとても美しい挙式でした。

生演奏とコーラスが素晴らしくて、特に歌声は感動的でした。

自然と涙が溢れてくる迫力ある歌声、胸に響きました。

 

二条城を見下ろすスイートルームでの食事会といい

少人数でアットホームながらも、センスの良い彼女らしい素敵な結婚式でした。

Img_7160

結婚式はいいですね。

幸せオーラの御裾分けをいただいて帰ってまいりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »