« 春の京都へ ② | トップページ | 春の京都で素敵ランチ »

春の京都へ ③

Img_7153

Img_7154_2

前回時間がなくて行けなかったので

今回の旅では絶対行こうと思っていた村上開新堂。

東京のお店は一見さんお断り、紹介がないと購入できない敷居の高いお店。

 

京都店もクッキーは予約しないと購入できないと聞いていましたが

ロシアクッキーは持って帰れるかな~と行って来ました。

遅い時間だったので数に限りはありましたが

自分とお土産用をなんとか確保。

美味しくてあっという間に食べ切ってしまいましたsweat01

こんなことならばクッキーも予約してくれば良かったなぁ・・・と少し後悔。

・・・またの機会を楽しみにしたいと思います。

Img_7155

Img_7156_3

(店内が薄暗くてあまり綺麗に撮れてませんが・・・)

 

夕食はだいぶ奮発して『モリタ屋』で。

これぞ、旅の醍醐味。旅に出ると気が大きくなる事はしばしばですが・・・

地元ではこんな高いお店に入る事は滅多にありませんが

勢いで行ってしまいました。

 

鴨川沿いのお店で食べるのが夢でしたが

今回はJR伊勢丹店で。

少し待ちましたが、予約無しで入れました。

 

コチラのお店も客席からは京都の街が一望できるように

ガラス貼りになっていてなかなかの眺めでした。

久しぶりにお肉をいただきました。

やわらかくて美味しかったですが、かなり重かったです。

霜降りのお肉なので油を除ける事もできず・・・。

安いお肉の方が体に合っているようです(苦笑)。

お肉の油がメチャメチャ重く感じる年になってしまいました。

 

すき焼き・・・得意ではないのですが以前TVで見た

コチラのお店のすき焼きがとても美味しそうだったので

いつか食べてみたい。。。

 

何度行っても京都は『また行きたい』と思わせてくれる場所です。

美味しいものも沢山あり・・・ほんとまた行きたいなぁ。

 

 

 

|

« 春の京都へ ② | トップページ | 春の京都で素敵ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
京都いいですねー。たくさん素敵なお店とか美味しいものありますよね。私も行きたい場所の1つです*

油…ダメになってきますよね(笑)分かります!

私も庶民的なのが体に合ってる気がします(笑)

そして…すき焼き…izumiさん苦手なんですか??肉が??味ですか?

私…すき焼きの生卵につけるのがダメなんです…。

投稿: mimi | 2013年4月11日 (木) 21時21分

mimiさんこんにちは♪
京都は行きたいスポットが沢山ありすぎて
特にショップはまだまだ未開拓の部分が多いので
何回も足を運びたいですね~。
遠くて簡単には行けないのですが
そこがまた魅力だったりします。
 
すき焼き、私も生卵が苦手なんです。
黄味だけならば生でも大丈夫なんですが・・・。
 
でもモリタ屋のすき焼きはわりしたを使わず
ざらめのお砂糖と醤油を使っていて
とても美味しそうに見えました。
 

投稿: izumi | 2013年4月12日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/51092015

この記事へのトラックバック一覧です: 春の京都へ ③:

« 春の京都へ ② | トップページ | 春の京都で素敵ランチ »