« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

待ちに待った日

Img_7389

私もネットサーフィンのようにいろんな方のblogを拝見しますが

大抵の方はファッションであったり、グルメやお出かけレポ、

手作りされる方は手作りの記録だったりと

決まったジャンルでblogをまとめられていますよね。

 

私も羊毛フェルトを中心に書こう・・・と、考えた時期もあったのですが

大好きなminaの事も書きたいし、

お友達とのお出掛けの事や美味しかったお店の事

大好きな雑貨やインテリア・・・好きな事が沢山あって

取り留めないごちゃごちゃblogになっているのが現状・・・。

 

今日の記事は更に異ジャンルを付け足す事になってしまいます。sweat01

 

先週末、日帰りで東京へ。

映画『マイPSパートナー』の上映会&トークショーを観に行って来ました。

今までは家でドラマを見ているだけでしたが

思い切って行ってきました。

こうしたファンイベントのようなものに参加するのは初めてだったので

チケット予約した時からドキドキ、ワクワク

しっかり洋服も新調し、出掛ける2日前に睫毛のエクステに行き・・・。

勿論いつものmina服ではなく

ちょっとキレイ目系でまとめました(笑)。

女のコは大変です(笑)。

 

実物のチソン。

なんであんなにツルツルなんだろうって思うほどにキレイな肌。

おでこなんてツヤツヤしていて、すっごい小顔にキラキラした瞳。

ハイタッチの瞬間はあまりにも短くて

『わぁ~』と瞳に釘付けになっている間に通り過ぎてしまいましたが

とにかくカッコ良く、綺麗でした。

 

今回は純粋なファンミーティングではなかったので

敷居が低く初参戦組としては気が楽でしたが

これは病みつきになりますね。

一日2公演、東京公演全制覇する方の気持ちがわかりました。

かぶり付きと言うほどの席ではなかったけれど、

肉眼で表情がわかる席で良かった~。

トークもとても楽しかったし、あぁ・・・また会いたい。

交通費を考えなくて良い場所に住んでいたらなぁ。。。

 

続きを読む "待ちに待った日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い小物達

Img_7388

今季は何も買わずに終了かと思っていましたが、

可愛らしい小物達、こっそり購入致しました。

 

先週届いたmini Bagとダンデライオンのニーハイソックス。

ダンデライオンは1ヵ月くらい前にハンカチも買っていました。

Img_7386

ヤオイタカスミさんの紺のリネンワンピに

twinsのニーハイを合わせるのがお気に入りなのですが

これからはこのダンデライオンのニーハイも活躍してくれそうです。

 

でも一気に暖かくなって、ニーハイの時期もそろそろ終わりかしら。。。

続きを読む "可愛い小物達"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

製作の記録

Img_7366_2

先日、注文をいただいて製作した手芸用の鋏カバー。

少し改良して商品化する事になりました。

 

手芸の時間や取れかけた釦や裾のホツレなどを直す時間など

裁縫の時間が楽しくなるような

裁縫箱を開けた時に癒されるような・・・

そんな物が作れたらいいなと思っていました。

Img_7368_2

ちょっとおとぼけな表情の鋏カバー。

羊毛には油分が含まれているので針等が錆びにくいと言われています。

ふっくらした羊毛が刃先をカバーしキズからも優しく守ってくれます。

 

いつも制作してる羊毛の人形がクマなので

クマで制作してみたのですが、違う動物にも挑戦してみようかな。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本!

Img_7335

松本店、いよいよOPENですね。

車で日帰りできる距離にminaができる事は嬉しい・・・。

でも、白金台→京都に続く3店舗目が松本って・・・不思議。

 

松本は好きですけどね。

品揃え、スタッフなど含め全ての面で白金台のような

クオリティを出せるのかどうか、ちょっと楽しみではあります。

 

次回行く頃には松本の街でもmina女子の姿がチラホラ見られるって事ですね~。

楽しみ、楽しみ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかに

Img_7294

バブーシュはどうも匂いが苦手で

購入を渋っていましたが

先日ドンピシャ!な色を見つけて即買い。

白とターコイズ、どちらも捨て難く両方買ってしまいました。

minaの玄関マットとも相性バッチリ。

 

ブルーのバブーシュは写真よりも発色が綺麗で夏にピッタリな感じ。

今は白を愛用しています。

アイボリーではなく真っ白な所が気に入っています。

 

続きを読む "爽やかに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新です

Img_7285

久しぶりの更新です。

 

大好きな祖母が他界しました。

悲しいけれど、久しぶりに親戚が集まり思いで話を・・・。

子供の頃の事を振り返り、色んな事を考える時間を持てました。

 

さて、昨日は母の日でした。

 

我が家は一足先にGWに両家の母を誘って母の日ランチをして来ました。

休日だったので旦那に運転をお願いして・・・。

このメンバーでのお出掛けは初めてでした。

 

以前友達に連れて行ってもらった

和島トゥールモンドの『バーグ』に暖かくなったらまた行きたいと思っていたので

コチラのお店にしました。

 

数あるメニューの中から好きな品を

1品2品3品と選べる所もいいなぁと思っていたのです。

それぞれチョイスしていただきました。

Img_7291Img_7290_3
Img_7287Img_7288

お店の畑で採れた野菜や地元食材で料理されているのも魅力です。

Img_7289

越後牛のロースト、とても美味しかったです。

 

何度でも行きたいお店です。

 

自分達も楽しんじゃったので

純粋な母の日プレゼントではありませんでしたが・・・

これからもなるべく一緒の時間を過ごす機会を

持ちたいと思いました。

 

 

続きを読む "久しぶりの更新です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »