« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

今年のアイコさん

Img_7447

昨日の夜は近くの公演に蛍を観に行ってきました。

毎年一回は行くのが恒例になっています。

去年はとても少なく感じたのですが、

去年よりは多かった気がしました。

 

ただ『2匹捕まえたよ!』と大きな声で話している親子の声が聞こえてきて

なんかとっても悲しく残念な気持ちになってしまいました。

捕まえたところで数日の命・・・。

写真に収めるくらいに止め、

静かに見守る事はできないのでしょうか・・・。

頭の中に宮崎駿の『もののけ姫』のセリフやシーンが浮かび・・・

映画の中の愚かな人間像が思い出されました。

 

Img_7448

話題は変わりますが・・・。

去年に続き今年もアイコさん育てています。

今年は梅雨入り前から連日の30度超え。

そのおかげか苗の発育がとても良く、

枝が伸びに伸びています。

梅雨に入っても天気が良い日が多いので

既に鈴なり。

一日に8個も収穫できる日も。

毎日様子を見るのが楽しみになっています。

 

もう少し沢山収穫できたら、

ドライトマト作りにも挑戦してみたいですけど・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡水パール

Img_7437

お友達にオーダーして作っていただいたブレスレット。

一粒だけ淡いピンクでとても可愛らしい。

 

パールだけれど、気軽にさりげなく着けられそうです。

 

アリガトウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近完成したもの

Img_7439

製作の記録。

最近完成したのは羊毛のくま(リンゴ)ちゃんと

羊毛のトイプーちゃん。

 

どちらも注文いただいてからだいぶお時間をいただきました。

まだ途中までで完成していないコもいるので

早いところ仕上げないと。

(お待たせしている方々申し訳ありません)

 

↑上写真のひっそり佇む図がなんか気に入ってしまった。。。

Img_7438

服は夏らしく爽やかにブルーのボーダーにしました。

続きを読む "最近完成したもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトフェア

年に一度地元で開催されるクラフトフェア。

購入するのは毎年決まって同じ作家、

Mellow Glassさんの硝子の器。

Img_7425

今年は少し大きめのサラダボウルとスリガラスのお茶飲みグラスを。

Img_7424

透明ながら、立体感を感じるこの器は一目惚れでした。

Img_7423

毎年、ひとつふたつと買い揃えたMellowさんの硝子。

こんなに増えました。

 

果物に漬物にと日々食卓で使わせてもらっていますが

とても丈夫で一つとして割れたり欠けたりしないんです。

 

お茶飲みグラスも一つとして同じものがなく

それぞれ違うデザインですが、それもまた楽しい。

 

器はかなり揃ったので、今度は硝子のお家が欲しいなぁ。。。
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランドリー

2

テキスタイルに魅かれランドリーのワンピースを購入しました。

思った以上に大きくて、そのままでは着こなせず

母にお願いして直してもらいました。

特に肩位置が合わず・・・

(ランドリーなのでルーズなデザインだと思うのですが・・・)

どうしても借りてきた服のようになってしまっていたので

袖を付け直してもらい、それに伴って身頃の幅も詰めてもらいました。

ウエストの切り替え位置も下がっていて

私が着るとだらしなく、短足に見えて仕方なかったので

思い切ってゴムを抜いてストンとしたシルエットに。。。

 

かなりシルエットが変わってしまいましたが

すっきりしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイ・・・6枚目

Img_7392

一週間経ちましたが

まだまだ王子に会った興奮が冷めません(笑)。

 

東京へ行った日は白金台で秋冬コレクションの上映会をしていましたが

時間的に行けなかったので、会場から近かった

外苑前のpieceだけ覗いてきました。

 

ハギレも石ころチャームも品薄。。。

トレイの新柄があったので1枚購入してきました。

トレイ・・・何枚目?

大が2枚の小が2枚、そしてチョウチョの形が1枚・・・

って事は6枚目。

 

ソーダウォーターは好きなテキスタイル。

やっぱり初期のテキスタイルが好きです。

 

 

続きを読む "トレイ・・・6枚目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »