« 淡水パール | トップページ | 土地の味覚 »

今年のアイコさん

Img_7447

昨日の夜は近くの公演に蛍を観に行ってきました。

毎年一回は行くのが恒例になっています。

去年はとても少なく感じたのですが、

去年よりは多かった気がしました。

 

ただ『2匹捕まえたよ!』と大きな声で話している親子の声が聞こえてきて

なんかとっても悲しく残念な気持ちになってしまいました。

捕まえたところで数日の命・・・。

写真に収めるくらいに止め、

静かに見守る事はできないのでしょうか・・・。

頭の中に宮崎駿の『もののけ姫』のセリフやシーンが浮かび・・・

映画の中の愚かな人間像が思い出されました。

 

Img_7448

話題は変わりますが・・・。

去年に続き今年もアイコさん育てています。

今年は梅雨入り前から連日の30度超え。

そのおかげか苗の発育がとても良く、

枝が伸びに伸びています。

梅雨に入っても天気が良い日が多いので

既に鈴なり。

一日に8個も収穫できる日も。

毎日様子を見るのが楽しみになっています。

 

もう少し沢山収穫できたら、

ドライトマト作りにも挑戦してみたいですけど・・・ね。

|

« 淡水パール | トップページ | 土地の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/51986751

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアイコさん:

« 淡水パール | トップページ | 土地の味覚 »