« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

久々に納品しました

20130720162338_deco

小さなバスケットを使って針刺しを作りました。

このバスケット、アソートになっていて

一つ一つ形や編み方も違ってとても可愛らしいんです。

夏らしくカラフルに。

今日、Roomさんに納品させていただきました。

今回一度きりの納品になりますので、お時間ありましたら

ご覧になってください。

Img_7559

そしてフェルトボールのポンポンオーナメントも一緒に納品しました。

同系の色合いでまとめた爽やかな色合いの他に

ポップでカラフルなものも作りました。

スワロフスキーがキラキラして綺麗です。

窓辺に吊るしてサンキャッチャーとしてお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りのおいしいもの

Img_7517

母が毎年作る紫蘇ジュース。

今年もおいしい。

子供の頃は苦手だったけれど、

年を重ねるごとに好きになりました。

色も鮮やかでキレイです。

家庭によって甘さや酸味が違いますよね。

私もそろそろ作り方を教わる年かな。。。

 

Img_7530

先日我が家のアイコさんが大量に収穫できたので

セミドライトマト作りに挑戦してみました。

アイコは普通のプチトマトよりも大きいので

2時間弱くらいかかりました。

そのまま食べても味が濃縮されていて美味しかったですが、

ドライカレーの残りと一緒に炒めてカレーチャーハンにしたら

とても美味しかったです。

 

今日はセミドライトマトとネギの炒飯弁当。

醤油と塩コショウの味付けでしたが

和風にも合います。

 

また沢山採れたらドライトマトにしてみます。

今度は王道のパスタね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しほさんのグラノーラ

Img_7501


お友達からいただいた

なかしましほさんプロディユース『Food mood』のグラノーラ。

メイプルの香りとナッツ&レーズンの相性が抜群で

想像以上のおいしさ。

 

たっぷり牛乳をかけていただきました。

 

あまりにも美味しかったので、色々検索していたら

家でも作れる!?

それも簡単に!?

しほさんのレシピを発見したので、今度作ってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本の世界にいるみたいでした

Img_7503
Img_7484Img_7504

日曜日、またまた素敵なお店へ連れて行ってもらいました。

ランチは異人池のイタリアン。

コチラのお店では写真を撮り忘れていて写真なしですが

お茶した場所もとても可愛らしいお店でした。

絵本の中の世界のような、外国の子供部屋のような

可愛らしい空間。

Img_7505

カフェスペースの隣にワークスペースが隣接しているのですが

こちらで色んな手作り作品が作られているそうです♪

色んな生地を継ぎ合わせたパッチワーク風のカーテンや布小物

可愛らしかったです。

 

手付かずのままの我が家のプレイルーム(我が家ではそう呼ばれています)。

ワークスペースにしたいと思いつつも、洗濯を干したり

洋服を置いたり・・・物置スペースになっているのが今の現状。

こんな可愛らしい空間だったら、

作品のイメージも色々湧いてきそう・・・。

早いうちに何とかしないと。

続きを読む "絵本の世界にいるみたいでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノベルティのお皿

Img_7493

予約会の度に増えるminaのお皿。

使い道に悩んでいましたが、

毎日外す指輪やピアス・・・

アクセサリー置きにちょうど良い事に今更ながら気付いたので

ようやく日の目を見る事に。

・・・と言っても一つあれば充分なので

残りのお皿はどうしたものか。。。

Img_7494

未だラッピングされたままの姿・・・。

続きを読む "ノベルティのお皿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏野菜が美味しい季節

Img_7450

野菜の中でもブロッコリーやアスパラは大好物。

今年は北海道のアスパラを送っていただき、

旬の味覚も楽しめました。

美味しかった~。

オリーブオイルでさっと炒めるだけの簡単料理でも

旬の野菜は本当に美味しい。

肉厚のパプリカもオリーブオイルと良く合います。

 

Img_7449

そしてこの季節になるとよく作るのがラタトゥイユ。

定番の茄子、玉葱、ピーマンの他に大好きなズッキーニやパプリカを入れて。

ズッキーニ嫌いの旦那も煮込みにすると食べてくれます。

本当はニンニクを一カケ入れると味も風味も良くなるのですが

平日はランチのおかずにするのでノーマルで作ります。

冷やして食べたりもしますが、私は温かい方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本のお土産

Img_7466

6月にオープンした松本のミナペルホネン。

一足先に松本へ行ったお友達から

お土産をいただきました。

skyful

“満天”という意味を持つテキスタイル。

満天の星のように散りばめられた

カラフルな小さな星柄の刺繍がとても可愛らしい。

今季はハンカチとミニバッグしか購入しなかったので

持っていないテキスタイルのモノが増えるのはとっても嬉しい。

ヘアピンだけれど、ブローチとしてやストール留など

いろんな所にパッチンと付けれそうです。

 

Img_7467

そして別のお友達からはテンションが上がるミナのハギレ。

この小さい布の一枚一枚に小さな世界が広がっていて

眺めているだけで楽しくなっちゃいます。

アリガトウ。本当に嬉しいです。

 

続きを読む "松本のお土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土地の味覚

Img_7462

札幌の従妹が可愛らしいお菓子を送ってくれました。

ダーナラホースを形どったクッキー。

Img_7461

と思ったら、クッキー自体は四角でした。(苦笑)

色合いが北欧ですね~。

 

Img_7460

そして山形の親戚からいただいたさくらんぼ、佐藤錦。

やっぱり美味しいです。

早くいただいた方が勿論美味しいのですが

もったいなくてちびちびと。

お気に入りの硝子の器に盛って・・・。

ニイガタもこれからは桃や梨が美味しい季節を迎えます。

楽しみですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »