« しほさんのグラノーラ | トップページ | 久々に納品しました »

手作りのおいしいもの

Img_7517

母が毎年作る紫蘇ジュース。

今年もおいしい。

子供の頃は苦手だったけれど、

年を重ねるごとに好きになりました。

色も鮮やかでキレイです。

家庭によって甘さや酸味が違いますよね。

私もそろそろ作り方を教わる年かな。。。

 

Img_7530

先日我が家のアイコさんが大量に収穫できたので

セミドライトマト作りに挑戦してみました。

アイコは普通のプチトマトよりも大きいので

2時間弱くらいかかりました。

そのまま食べても味が濃縮されていて美味しかったですが、

ドライカレーの残りと一緒に炒めてカレーチャーハンにしたら

とても美味しかったです。

 

今日はセミドライトマトとネギの炒飯弁当。

醤油と塩コショウの味付けでしたが

和風にも合います。

 

また沢山採れたらドライトマトにしてみます。

今度は王道のパスタね。

 

|

« しほさんのグラノーラ | トップページ | 久々に納品しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/52584841

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのおいしいもの:

« しほさんのグラノーラ | トップページ | 久々に納品しました »