« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

日帰りで金沢

Mina

Img_0043

10月の3連休の中日に日帰りですが金沢へ行ってきました。

一番のお目当ては『モノト ヒトト チョウ』。

でも思ったより品揃えが今ひとつでした。

ちょっと愚痴り気味の私に

『そんなの本店の方が揃っているに決まってる』と旦那。

確かに・・・。

今度は本店に行きたいな。

 

続きを読む "日帰りで金沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またひとつ

1

茶がま市の作品制作で更新が滞っていました。

ちょうど1ヵ月前になりますが今年もまた一つ年をとりました。

 

今年の誕生日は週末だったので、

毎年記念日になるとでかけるお店で二人、食事をしてきました。

お店は貸切状態でちょっと気まずかったけれど・・・(汗)

祝ってくれる人が傍にいれくれるって嬉しいこと。

 

そして、いつも仲良くしてくれている方々からも

素敵なプレゼントいただきました。

 

私の事を良く知ってくれている方が選ぶチョイスは

どれも私好みの品でとっても嬉しい。

初めて手にする珍しい品もあって、

これからのプレゼント選びの参考にもなります。

 

ありがとう。大切にします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yama cafe

1

3週間近く前の事になりますが、素敵なカフェへ行ってきました。

北欧の香がする素敵な空間。

 

特に椅子のデザインがとっても素敵でした。

あまり時間がなくゆっくりできませんでしたが、

アップルパイと紅茶をいただいてきました。

2_2

ティーカップは白山陶器。

一つ一つこだわりを感じさせるセレクト。

 

気の置けない女史とトークしながらの

ティータイムは気持ちをホッとさせてくれます。

 

ランチをして素敵な場所に行き、帰りは皆でお惣菜を買い・・・

この日は盛り沢山で楽しみました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶がま市無事に終了いたしました

1_1
3_3

昨日は雨で肌寒い一日となりましたが

茶がま市に足を運んでくださった大勢の皆様、

そして私のブースにお立ち寄りくださった方々

本当にありがとうございました。

 

いつも顔を出してくれる友人や知人、

そして毎回足を運んでくださる常連の方々・・・

とても感謝しています。

 

3回目ともなると、年に一回しかお会いしなくても

以前にも来てくださったな~とか

購入してくださったな~とか

お話していて気付く事があります。

(わかっていながらも声をかけれずにいた方もいらっしゃいます。

スミマセン、シャイなもので・・・(笑))

 

日頃接客に携わっていませんので

不慣れな点も多々あったと思いますが

沢山の方とお話ししながら

作品を手渡しできて、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

おかげさまでほとんどの作品が

旅立って行きました。

 

ありがとうございました。

 

来月の作品展にはまた違った品を

お持ちできたらいいなぁ~と思っています。

頑張りますヨ。

 

当日の写真はこれ2枚だけ・・・。

私もおいしい品々をお持ち帰りして来ました。

差し入れてくれた友達に感謝。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

murmurの布小物

Img_0081

Img_0093

UPが遅くなりました。

明日の茶がま市は布小物も並びます。

ひとつは布のポチ袋セット。

今まで集めてきた可愛い生地を使ってちょっとゼイタクな

布のポチ袋を作りました。

コチラは購入してくださった方にちょっとしたプレゼントあり。

何かは・・・お楽しみに。

 

Img_0080

そして、もう一種類はティッシュケース。

コチラのティッシュケースはポーチの機能も付いています。

こだわって選んだ布で作りました。

裏表柄が違う物や中にはビンテージファブリックやリバティも。。。

 

是非お手に取ってご覧いただきたいです。

 

勿論、例年通りどんぐりストラップやブローチなど羊毛小物もお持ちします。

皆さま是非いらしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は『茶がま市』です!

02795e01s


更新できないまま前日になってしまいましたが、

明日は茶がま市です。

お天気がちょっと心配ですが、

皆様是非お越しください。

 

タグ付作業が残っていて、今日は何時に寝れるかな。。。

 

今年はフェルト小物だけでなく、布小物もちょっと出品予定です。

 

夜、時間があったらUPしますので

是非コチラのブログも覗きに来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ

Img_0044

先日、今秋のお知らせで日程はお知らせしておりましたが

11月3日、今年も植物園でワークショップをやらせていただく事になりました。

10月の3日より受付を開始させていただいています。

 

お知らせの方が遅くなってしまいましたが

今年はクリスマスオーナメントを作ります。

フェルトボールを作った後に、お好きな模様を付け

世界で一つのオーナメントに仕上げます。

 

わずかですが空きがありますので、

参加希望の方は

新潟県立植物園まで申込みください。

ワークショップ後にはささやかでございますが、

茶菓子と共にお茶を召し上がっていただく

ティータイムもございます。

ご一緒できるのを楽しみにしております。

 

次の日曜日は『茶がま市』です。

晴れる事を祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »