« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

春の服

1

春が近づいてきていますが、暖かくなったと思えば肌寒い日に逆戻りしたり・・・

この時期は着るものにも悩みます。

 

それでも少しづつ春の準備を。

毎回どんなテキスタイルが生まれているのかを

目にするのが楽しみなminaの予約会ですが

今シーズンはモチーフそのものよりも素材が素敵なモノや

デザイン(ライン)が可愛らしいものに魅かれました。

 

ロングニットはシンプルながら色と素材に一目惚れ。

あまり綺麗に撮れなかったのですが、実物はもっとイイ感じの色です。

試着だけさせてもらって入荷連絡をお願いして帰ってきたのですが

忘れられず購入する事に。

 

若い頃と違って流行を追って服を買う事はほとんどなく

服を買うのも年に数着。

とにかく飽きずに長く着れるものを・・・と思うのです。

私にしては珍しく大振りなコサージュも。

このカーデに合わせてディスプレイされていたのが

とても可愛かったので。

 

お花のコサージュは服だけでなくバッグに付けても可愛いなぁと思っています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛のヒツジ作り

3

今年最初のワークショップはとっても素敵な場所で。

有形文化財に指定されている昭和初期の洋館。

以前は郵便局として使われていた建物の趣ある一室で

羊毛のヒツジを作りました。

フェルト化させることなく、羊毛をそのまま巻き付けて仕上げるので

できあがりもフカフカ、モフモフです。

写真は完成したヒツジ達。使用する羊毛によって雰囲気もさまざま。

個性的なヒツジもいます。

1_2

マチトキさんの外観。

これは以前伺った時に撮った写真ですが、とっても素敵なんです。

今は雪が残っていて、それもまた雰囲気がありました。

2_2

1つのテーブルを囲んで同じ作業をする喜び。

上手くいった、いかない~、そして時に笑い、時に真剣に。。。

時間の経過を窓から差し込む日の光で感じながら・・・

とても楽しく穏やかな時間でした。

 

今回は初めてだったので公募と言うカタチをとらず

プライベートレッスンでやらせていただきましたが

大勢の方から嬉しいお声をいただいているので

また機会を作りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花を飾る

2

更新できずにいる間に3月に入りました。

春ももうそこまで来ていますね。

最近忙しくて気持ちにゆとりがなくなっていたので

久しぶりに花を買いました。

ミモザの花を飾ったら我が家の玄関も一気に春らしくなりました。
 

 

ビタミンカラーの鮮やかな花にパワーをもらって、

アクティブに過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »