« 春の花を飾る | トップページ | 春の服 »

羊毛のヒツジ作り

3

今年最初のワークショップはとっても素敵な場所で。

有形文化財に指定されている昭和初期の洋館。

以前は郵便局として使われていた建物の趣ある一室で

羊毛のヒツジを作りました。

フェルト化させることなく、羊毛をそのまま巻き付けて仕上げるので

できあがりもフカフカ、モフモフです。

写真は完成したヒツジ達。使用する羊毛によって雰囲気もさまざま。

個性的なヒツジもいます。

1_2

マチトキさんの外観。

これは以前伺った時に撮った写真ですが、とっても素敵なんです。

今は雪が残っていて、それもまた雰囲気がありました。

2_2

1つのテーブルを囲んで同じ作業をする喜び。

上手くいった、いかない~、そして時に笑い、時に真剣に。。。

時間の経過を窓から差し込む日の光で感じながら・・・

とても楽しく穏やかな時間でした。

 

今回は初めてだったので公募と言うカタチをとらず

プライベートレッスンでやらせていただきましたが

大勢の方から嬉しいお声をいただいているので

また機会を作りたいと思っています。

|

« 春の花を飾る | トップページ | 春の服 »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124077/55326425

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛のヒツジ作り:

« 春の花を飾る | トップページ | 春の服 »