ファッション・アクセサリ

淡水パール

Img_7437

お友達にオーダーして作っていただいたブレスレット。

一粒だけ淡いピンクでとても可愛らしい。

 

パールだけれど、気軽にさりげなく着けられそうです。

 

アリガトウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サルビアのブローチ

Img_6766

年末企画展でお世話になった雑貨店Blueさんで見つけた

サルビアのブローチ。

刺繍モノに目がない私としては見過ごす事ができず。。。

あまりの可愛さに、ふたつ購入し

ひとつは母へクリスマスプレゼントしました。

 

自分用に購入した楕円の紺色のブローチの方を

母が気に入ってしまったため(苦笑)

自分用はコチラのブルーベリーに。

(どちらも好みだったのでいいのですが・・・)

 

春になったらリネンの服に合わせたいと思っています。

Img_6764  

季刊サルビアはブローチ作りの特集。

購入したブローチは機械刺繍ですが、

クロスステッチで作る図案も載っていてコチラも可愛らしいな・・・と思いました。

学生の頃ハマッてしていたクロスステッチ。

久々にやってみたくなりました。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤオイタさんのリネン服

Img_6050

ヤオイタカスミさんのリネン服。

去年tanneさんで出会って一目惚れしたワンピースは

着るほどに愛着が湧くお気に入りの一着になっています。

 

ギャラリーtanneさんで開かれているヤオイタカスミ展、

開催前からとても気になっていたので

最初の休日に出掛けてきました。

ダーク系のワンピースが欲しいと思っていたので

今回のラインナップは直球ど真中。

墨色もシックで素敵でしたが、個人的には紺色が気に入ったので

紺のワンピースを型違いで3着試着させてもらいました。

シンプルなノーカラーも素敵でしたが、やっぱり襟付にしてしまった。

後ろに並ぶ釦が可愛い。

 

帰宅して去年のものと比べると

襟ぐりの大きさや襟のカタチも微妙に違って良い感じ。

今回購入したワンピは身頃に切り替えのないシンプルなデザインで、

ポケットが付いています。

袖の長さも少し長めなので、これからの時期楽しめそうです。

 

続きを読む "ヤオイタさんのリネン服"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ東京、そして秋の装い

I0913_001

週末は日帰りで東京に行って来ました。

これから11月の初旬まではフェルト製作やワークショップなど

ちょっと忙しくなりそうなので、都会の空気を吸って気持ちを切り替えてきました。

 

上野の東京都美術館で開催されているフェルメール展も観たいなぁ~と

思って行ってみたのですが、まさかの1時間待ち。

炎天下で並ぶ人の列を見て諦めました。

美術館に入るのにあんなに並ぶなんて・・・

す、凄い・・・。東京の人って偉いワ。。。

 

私は絵画『耳飾りの少女』よりも『耳飾りの少女コラボミッフィー』目当てだったので

そこまでして買うのもアホらしいな。。。と。

 

minaの秋冬は予約品が揃ったら送ってもらうことになっているので

今回は珍しくショップには行かず、銀座をゆっくり散策しました。

 

続きを読む "ちょっとだけ東京、そして秋の装い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱりTシャツ

Img_4527

私の夏の定番服と言えば白ブラウス。

やっぱりレース付の白い綿ブラウスは大好きですnote

そして欠かせないのがTシャツ。

中でもポールスミスのTシャツには気に入っているモノが多いんです。

Tシャツと考えると価格はお高いのですが、

週1~2回のサイクルで洗濯しても首ぐりも伸びないし

型崩れもそれほど感じません。

最近買ったモノよりも少し前に買ったモノが特に気に入っています。

どれも4~5年は軽く超えていますが、現役選手達。smilescissors

 

今年はバーゲンにも行けなかったので

アイテムを増やせなかったな~。

Img_4508  

中でも特にお気に入りなのが

ティーポットをモチーフにしたコチラのTシャツ。

グレーベースに発色するピンクプリントは何年経ってもお気に入りです。

お気に入りの店員さんがいた頃に購入したので、多分6~7年前かな。。。

Img_4507

バックプリントはティーカップ。

イギリスブランドらしいモチーフ、気に入っています。

 

そして冒頭写真のノースリーブタイプのTシャツもお気に入り。heart04

お花がパッチワークのように貼りついていて表情のある一枚。Img_4525

 

続きを読む "夏はやっぱりTシャツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハナとドクロ

Img_2085

春用に靴を2足買いました。confident

と、言っても買ったのは随分前。

花のモチーフが付いたキタムラのシューズを買ったのは秋。

ブーツの時期は箱に入ったまま出番待ちしていましたが

いよいよお披露目note

            

暫く靴を買っていなかったので、会社用の靴も

随分くたびれていて、欲しいと思い続けていたのですが

洋服と違って靴選びって難しい。。。

私の足は幅がなく、甲も薄いので

サイズで選ぶとカポカポしがち。

ヒールがある靴だと靴の中で前にずれてしまって

爪先があたり・・・。

なので、お気に入りの1足を探すのに

かなりかかりました。wink

この靴はデザインの可愛さも気に入りましたが

ビックリするくらい柔らかい皮で

私の足にもジャストフィット。

デザインが変わってしまう前に、

大人買いしておきたい一品ですlovely

Img_2092

もう一足はコチラ。

お正月にセールで買ったツモリのシューズ。

ホントは黒が欲しかったんだけど、

欲しかったサイズが完売で、色違いを買いました。confident

ラメラメが少し気になりましたが、

春になればあまり抵抗なく履けるかな・・・と思って。

私にしては珍しいドクロ柄ですbomb

でも笑ってる顔があったり、とぼけた表情のモノがあったり・・・

案外『癒し系』なんです。

ラメ素材のせいか、キタムラのシューズよりも

硬めの皮ですが

馴染んで来れば履きやすくなるかな。

Img_2089

どちらの靴もシャーリングがよせてあるデザインなので

カパカパせずフィットして履きやすいnote

         

           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パワーストーン

Img_1989

例年は何事もなく過ぎてしまいがちなホワイトデー。

(↑私が騒がない限りは・・・)

今年は日曜日だったので、

たまにはお花でも買ってもらいたいな~とリクエスト。

そのつもりで出掛けたのですが

通りかかったパワーストーンのお店でハマってしまいました。coldsweats01

いつかは欲しいと思い続けていたパワーストーンshine

東京の『マルラニ』で作ってもらおうと心に決めていたのですが、

東京に行く機会ってそうそうないし、

ましてや予約を入れて行くのって難しいな~とは思っていて。

       

こちらのお店はオーダーで作ってもらっても

石によってはそれほどお高くならないとの事だったので

急遽ホワイトデーのpresentコチラに変更してもらいました。

一つ一つ石が持つパワーが違って、

それを聞いているだけでもなんか面白い。

当初は願い事で石を決める予定でしたが、

初めて作るブレスレットと言う事で

結局は自分の好みの色合いに。confident

好みの雰囲気の中に数個、

願い事のパワーを持つ石を入れてもらいました。wink

普通の一連のブレスにする予定でしたが、

店員さんがしていた編んであるタイプのモノも素敵だったので

今回は紐で編んでもらう事に。

飽きたら作り替える事もできるらしいしnote

         

占いってあんまり興味がなくて、

見てもらった事も一度もないんだけれど、

なんか魅かれるパワーストーン。heart04

石がどれほどのパワーを持っているのか

わからないけれど、昔からそう言い伝えられ

信じられていたと思うと神秘を感じます。

何千年という歳月をかけてでき上がった

自然の結晶と思うと、パワーを秘めていてもおかしくはないな・・・と。

       

でもいつかは『マルラニ』のが欲しいな~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虹色ブーム

Img_1961

TSUMORI CHISATOのDMが可愛かったので

載せてみました。coldsweats01

マイブームの虹が描かれている。。。

こんなハガキもらっても、もう買いませんケドね。sweat01

買いませんって言うか・・・買えません・・・ですネ。bleah

       

最近、レインボーカラーの小物が気になります。

きっかけは去年の秋に購入した

minaのbirdのパニーニバッグ

どちらかと言うとモノトーンや寒色系(特にグリーンは大好き)が

好きな私。clover

色物を買う時も無地の単色を選ぶ事が多いので、

あんな風にカラフルに色が入っているものは

どちらかと言うと苦手だったのですが。。。

でも明るい色を身に付けると何だか気持ちも軽くなる。cherry

黒を着ないって言うベッキ-の気持ち、ちょっとわかる・・・。

(でも私、黒も好きですケドねcoldsweats01)     

         

集めているわけではないのですが、

最近の小物選び・・・かなり虹色です。coldsweats01

今年一発目はケアベアのストラップ。

モロに虹が書かれてます。

Img_1912

ケアベアにはいろんなキャラクターがあって、

それぞれ違う意味を持ってるんだよね。note

このコは元気をくれるキャラクターのチアベア。

元気がない人に虹を描いてくれるらしい。。。

カワイイheart04

いくつになってもキャラクターものに魅かれる、幼稚なワタシ。。。lovely

   

そして大物一発目はmoneybagお財布。

Img_1942

ツモリチサトで欲しかったもの・・・。

それはこの財布note

財布は3年で替えた方が良いと聞くけれど、

ブランド財布を買ってしまうと

3年で替えちゃうのはちょっと惜しい。

(このいさぎ悪さが金運の良さに繋がらないのか・・・shock)

・・・で、なかなか買うタイミングって難しいんだけど、

この財布は一目見て欲しいって思っちゃいました。happy02

こんな事って珍しいので、買わないときっと後悔すると思い

決心しました。wink

似たモノ・・・って言っても他にはきっとないと思って。

        

でも、勿体なくてしばらく使えそうにない。。。apple

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青い鳥みーつけた

Img_1841

ツモリチサト、ノベルティーのカフェオレカップ。

私の『どんぐりストラップ』でもお馴染みの四つ葉のclover

青い鳥のモチーフ。

なんか幸運を運んできてくれそうな柄。

とても素敵です。

割らないようにしないと・・・sweat01

Img_1842

      

前にも書いた事があったけど、

今シーズンのミナは色を抑えた大人っぽいコレクションで

私としてはパンフレットだけで飛びつくものはなかったのですが

(実際お店で見たらわからないけど・・・)

今シーズンのツモリはかわいい・・・。confident

      

Img_1930

胸元に青い鳥が付いているカットソー。

ツモリチサトさん手書きのテキスタイル。

機械的なプリントよりも、人の手仕事を

感じられるモノがやっぱり好きです。heart04

お店の方が可愛く着こなしていたのですが、

私には似合わない色合いと思いつつ、

あまりに勧められるので半信半疑で試着したら

気に入ってしまいました。。。

      

やられた~shock

       

冬ってダークな色を着る事が多いので、

綺麗な色彩に魅かれてしまいました。coldsweats01

悩殺。pig

ブラウスやニットも素敵なのがありましたが、

堪えましたよ。

一番欲しかった物を手に入れるために。

    

欲しかったモノ・・・フフフ・・・smile

それはまた次回に。

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)