住まい・インテリア

冬じたく

Image2

部屋も冬じたく。

数年前に買ったpieceのブランケットは勿体なくて未だにブランケットとしては使えず、

毎年ソファーカバーとして使っています。

誕生日に買ったウサギのクッションとも良い感じに馴染んでいます。

膝掛け用にクリッパンのブランケットが欲しいけれど、柄で迷って一つに決められない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかに

Img_7294

バブーシュはどうも匂いが苦手で

購入を渋っていましたが

先日ドンピシャ!な色を見つけて即買い。

白とターコイズ、どちらも捨て難く両方買ってしまいました。

minaの玄関マットとも相性バッチリ。

 

ブルーのバブーシュは写真よりも発色が綺麗で夏にピッタリな感じ。

今は白を愛用しています。

アイボリーではなく真っ白な所が気に入っています。

 

続きを読む "爽やかに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココチイイ時間

Izumi_001

休日。

午後から友達を招く為、午前中は大掃除。

片付いた部屋に風が吹き込んで気持ち良い。

光と風をはらんだカーテンを見ていると幸せな気分に。。。

 

穏やな昼下がり。

 

続きを読む "ココチイイ時間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木の時計

I120531_001

我が家にようやく時計が付きました。

以前アパートで使っていたものは購入して半年くらいで

時間が遅れ始め、いくら電池を入れ替えても遅れるので

数年間壁に掛けているだけのオブジェ状態でした。

 

その時計も引っ越しを機に処分したため

引っ越して約半年、時計ナシ生活でした。

テレビや携帯などで時間を確認できるのでそれほど不自由ではありませんが

一つくらいは欲しいと思い・・・

それならば、気に入ったモノをとCreareさんに作っていただきました。

続きを読む "木の時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング始動

Img_5562 

庭は手付かずのままですが、それでは少し淋しいと思い

いくつか鉢植えを。

それだけで玄関まわりが華やかになりました。tulip

Img_5565

続きを読む "ガーデニング始動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリーブの木

Img_5530

春になったら造園屋さんにお願いして庭を作りたいと思いつつ

方向性がまだ決まらず、お願いしないまま急に暖かくなってきたため

とりあえず鉢植えでも欲しいな~と思っていたところ、

ちょうどpaletteさんのblogに鉢物入荷の記事を見つけたので

見に行ってきました。

 

オリーブの鉢を一つ買ってきました。shine

 

近いうちにお気に入りの鉢を見つけて植え替えたいと思います。

 

続きを読む "オリーブの木"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイスポールセンのペンダント

Murmur_001

家を計画した当初からダイニングの照明はルイスポールセンのph4/3にしたいと思っていました。

北欧デンマークの照明ブランド、ルイスポールセン。

 

ダイニングルームは我が家のほぼ中心にあって

どの部屋からも目に入る顔とも言える照明だけに

どうしても気に入ったモノにしたいと思っていました。

基本照明などはメーカーにこだわりはなかったので

なるべく消費電力が少ないエコなもの・・・そして低価格なもの・・・

と思って器具選びをしましたが、

ダイニングはテーブルセットの配置を変えた時もペンダントがテーブルの上に移動できるように

天井に配線ダクトを取り付けてもらい、ペンダントも配ダク仕様にしました。

 

もうどうしても、この照明にしたかったんです。

テーブルセットの配送が終わった後に、コード長さなど綿密に考慮してから

注文した為、引っ越し後約3週間は照明なしの生活で・・・。

そんな執念で手に入れた照明器具は

家の中でもかなり上位に入るお気に入りの一つです。shine

 

続きを読む "ルイスポールセンのペンダント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れのリサ・ラーソン

Dsc_0103_2

朝日が差し込んでいて、ちょっと色が飛んだ写真になってしまいましたが・・・

我が家に可愛い可愛いライオンちゃんがheart04

 

ずっと眺めていても飽きない可愛さです。lovely

  

新居に引越ししたら、いつか欲しいなぁと思い続けていたリサ・ラーソン。

元々北欧のインテリアが好きなので

新居のイメージもどことなく北欧な雰囲気にまとめたのですが

家って照明やオブジェなど、小物達がスパイスとなって

完成されるものなんだなぁ~と改めて感じました。

 

仕事柄、内装材やインテリア雑貨など目にする機会が多いだけに

どんな家づくりをするかとても迷いました。

あんな感じもいいし、こんな感じも・・・と色々調べたし参考にもしたけれど

結局は自分の感性で決める事に。。。flair

 

インテリアってどれが正解ってないし、好みがあるので

最終的には自分にとって居心地の良い空間作りが一番ですよね。

 

自分のお気に入りの空間に、お気に入りの小物が並ぶ・・・。

アイテムが増えるごとに、愛着が湧く家になりつつありますnote

 

飾れる量も限られるので、じっくり吟味しながら

少しづつお気に入りを増やしていきたいです。

 

素敵なpresentありがとう。

ずっと大切にします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

念願のブラパラ

Img_3918  

年末に24h Avecと一緒に購入したブラックパラティッシ。

ずっとずっと憧れていた食器ですが

なかなか手が出ませんでした。

でもネットショップだと結構プライスダウンしている事を知り

年末、自分へのご褒美に・・・(ご褒美が貰えるほどたいした事はしていないけどsweat01)。

本当は5客欲しいトコロだけれど、気長に少しづつ集められたらいいなと思っています。

今回はコーヒーC&Sを購入したので

次はティーC&Sが欲しいな。。。

ティー用のC&Sはブラックじゃなく、カラーの方がいいかな~って気がしているのですnote

続きを読む "念願のブラパラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デイジーが好き

Img_2234

暖かくなり次々に花が咲き始めました。tulip

春はやっぱり好きな季節。

今はアパート暮らしの為、ガーデニングはできないので

実家で楽しんでいます。

    

花はそれぞれどれも綺麗ですが、やっぱり白い花が好き。

そしてマーガレット?デイジー?

子供の頃、花と言うとまず書きはじめるような・・・

花びらが沢山付いてるこのカタチのお花が大好き。

Img_2226

随分昔の映画になりますが、

「ユーガットメール」でトム・ハンクスがメグ・ライアンにお見舞いで持って来る

あのデイジーの花束が忘れられません。

『デイジー大好き』

メグライアンがそう言って花を受け取るシーン、すっごく可愛いんだ。。。confident

私もあんな花束プレゼントされたい・・・lovely

あぁ~久々に「ユーガットメール」見たくなってしまいました。

     

そうそう、ミッフィーもデイジー柄のお洋服着てるよね。heart04

Img_2255

(余談デシタ・・・)

   

Img_2256    

白ベースにパープルやブルー、黄色など少し色を足すアレンジが好きです。

Img_2225

庭のローズマリーも花を咲かせています。

ハーブの花も可憐で可愛いnote

    

 

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧