映画・テレビ

X’masに観たくなる・・・

Img_5100

X'masも終わっちゃいましたね。

今年はホワイトクリスマスでいたが・・・

寒いのも雪も苦手。

雪を見て『ホワイトクリスマス!』・・・なんてロマンティックな気持ちには全くなれない私です。

 

この時期になると観たくなる映画があります。

『ポーラエクスプレス』。

 

続きを読む "X’masに観たくなる・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり冬ソナ

Img_4636

相変わらず韓国ドラマ見てます。coldsweats01

最近は『イタズラなkiss』と『メリは外出中』が毎日あるので忙しいです。runrunrun

その他に時代劇の『トンイ』・・・そしてお盆休みにまた『冬ソナ』を見始めました。happy02

 

何故?今更『冬ソナ』?sweat01sweat01

 

先日テレビで韓国ドラマランキングをやっていたのをたまたま見たのですが

大人気の『イケメンですね』を差し置いて

第一位は『冬のソナタ』でした。

 

古~、なんて思いつつも、流れる名場面を眺めていたら

無性に見たくなりました。

ワタクシ、セルDVDを持っているので引っ張り出して見始めました。

 

数年ぶりに見る冬ソナに再びハマル・・・。

やっぱり冬ソナは面白いです。

女性陣のメイクにはちょっと時代を感じますが

今見てもヨンさまはイイわぁ・・・lovely

 

続きを読む "やっぱり冬ソナ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海の日は映画の日

Img_4544

昨日は『コクリコ坂から』を観に行ってきました。

ジブリ映画、とっても好きです。

 

公開されたばかりなので内容には触れないでおきます。

 

前回のアリエッティの方が好みでした。

現実離れしたちょっとファンタジックな内容のモノが好きです。

 

  

続きを読む "海の日は映画の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

興奮!モナコグランプリ

一日遅れで録画していたモナコグランプリを観ました。

続きを読む "興奮!モナコグランプリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GANTZ

久しぶりに映画館で映画を観ました。

今年初めて・・・かな。

『GANTZ』。

本来ならば竹野内豊好きの私、『太平洋の軌跡』を観るべきところですが・・・

でも私、ニノも好きなので、この映画どうしても観たかったのです。

bread教室でasakoさんに話したら

『一緒に行く?』と言ってくれたので

ご一緒しましたconfident

嵐好きのasakoさん。

でもニノの事好きじゃなかったので、予想外の返事にビックリしましたが

『最近は魅かれてきてるのよ』とsmile

  

・・・で、スクリーンのニノは

やっぱり良かったですsmile (←にんまり)

  

思えば私、『青の炎』(2003年)、『硫黄島からの手紙』(2006年)と

意外とニノの映画はスクリーンで観てるconfident

アイドルとしてではなく俳優としての彼が好きです。

  

そしてバラエティ番組で見せるキレのあるコメントが好きheart04

  

PART2が楽しみnote

 

続きを読む "GANTZ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ノルゥエイの森』

M_009

『ノルウェイの森』を観てきました。

もしかしたら『アリエッティ』以来sign02

今年は数えるくらいしか映画に行ってないな・・・。

   

続きを読む "『ノルゥエイの森』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりジブリが好き

Img_2780

この前のお休みに『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。

まだ公開されたばかりなので、内容には触れないでおきますが、

今回の作品もいいですよ。heart04

ジブリ作品にも色々なジャンルがありますが、

私はトトロやポニョなどファンタジー色が強いモノが特に好きなので

この作品もかなり好きですconfident

ただ、思ったより短かかった事と

思っていたラストと違った。。。かなcoldsweats01

  

ストーリーやキャラクターも素晴らしいのですが、

背景画が素敵なのもジブリ映画の魅力。

今回のも綺麗でした~lovely

DVDも欲しいと思うけど・・・やっぱりあの大型スクリーンで観るジブリはいいよね~shine

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SATC

Img_2362

今週末パートⅡが公開になると言うのに

私はまだ第4シーズンを観ていますcoldsweats01

一年ほど前、一時期ハマッて見ていた『SATC』。

でも第6シーズンまで見るにはあまりに長い道のりで挫折・・・

いや、ちょっと中断していました。

でもmovie公開の話題を耳にしたら

また気になり始めて・・・。

取りあえず、ダビングしておいた分から再開。

    

やっぱりキャリーは素敵heart04

可愛いしお洒落だし、ちょっと小柄な所も可愛らしいし、

そしてナイスバディー。

憧れですconfident

私は吹き替えで見ているんだけど、

吹き替えの声もなかなか素敵なんです。

  

最近はDVDレンタル、イマイチ安くないんだよね~。

また一枚99円やって欲しいな。。。

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだアジアブーム

Img_2317

春の新番組も始まりましたが、まだまだアジアブームが続いています。

ようやく『イタズラなkiss』『イタズラなkissⅡ』を見終わり、

台湾ドラマはtv放送している『桃花タイフーン』のみ。

始まったばかりで、数回しか見ていませんが

なかなか面白いです。

主役のコすごく可愛いしlovely

イタキスの時と違って、ジローも格好良く見えるcoldsweats01

(主役のチカラってスゴイわ)

  

でも明日からジョセフ&アリエルのイタキスコンビの新しいドラマ

『私の億万LOVE』が始まるので、また楽しみが一つ増える。lovely

   

そして最近ブームは台湾から韓国へ。。。airplane

会社のコから借りて『宮』を見たら、ことの他面白くて

すっかりチュ・ジフンがお気に入りになってしまいました。

プライベートでは色々あるようですが・・・俳優としてはかなりいいデス。confident

他の作品も見たくなって映画『アンティーク』とドラマ『魔王』のcdを借りてきました。

   

何故だろう、最近日本のドラマが全然面白く感じない。。。

月9は初回を見て脱落したしdowngawk

この調子だと、まだしばらくはアジアブームが続きそう。

アジアン、マンセー!!smile

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾ブーム

Img_1978

台湾ブームと言っても、台湾ドラマです。

一ヶ月ほど前から、狂ったようにcd借りまくっています。

5枚くらいまとめて借りるのですが、

3日程で観終わってしまい

返却日まで字幕、吹き替えと再度見直し・・・

ビョーキですね。happy02

そんな日々が数週間続いて

どんぐり作りも捗らずdown

こんなにハマッたのは冬ソナの頃の韓国ドラマブーム以来かな。         

一週間の返却日まで待ち切れずに

違うビデオ店から借りてきたりして

旦那氏にも呆れられました。dash

最近はtvも特番ばかりで面白くないので

大抵cdを見ているのですが、

そこに旦那氏が帰宅すると、一言

『台湾地獄だな・・・』と。bleah

先日は他店で借りたcdを間違って

違うお店に返却してしまって

『お客様、お店が間違っております』と電話がsweat01

    

ガーンshockやってしまった。。。

     

慌てて引き取りに行きました。

そして旦那氏にまた一言

『アホらな』と。

『どこで借りたかわからなくなるほど借りてくるなよ』

確かに。。。

相変わらす抜けまくっている私です。coldsweats01

      

それにしても面白いupup

しっかりダビングもしたし、まだまだ繰り返し見ますよ~。

漫画が原作だけに

ありえない設定、かなりアホらしい所もあるんだけど

いくつになっても少女マンガの世界は憧れちゃいます。

入江君役のジョセフ・チェンがこれまたカッコイイlovely

相当のツンデレキャラなんだけど、

ツンデレ度が高ければ高い程、素敵に見えちゃう。。。

    

明日は一本99円の水曜日。

明日からはパートⅡを借りて見ますheart04

      

あっ、この前見た

『ロマンス五段活用』(←これまた台湾ドラマ)

も面白かったnote

   

アジアンブームはまだまだ当分続きそう。。。happy01

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧