美容・コスメ

好きな香り

Img_2639

香水・・・あまり買わないのですが、

でも女子はやっぱ香りって好きですよね~。

   

私も好きデスconfident

家でアロマを焚いたりするのも好きですが、

香水もまたしかり。

    

パン教室だったり、食事会だったり

食事の場には付けない事にしていますが、

好きな香りを付けて出かけるのって

気分がUPする気がしますconfident

 

続きを読む "好きな香り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノンシリコンシャンプー

Img_2754

2週間ほど前からシャンプーを『ヌーディオーラ』に変えました。

くせ毛の私の髪。

人には『いいね』って言われるのですが、

私はストレートの人が羨ましい。happy02

今の時期は下手すると

『肩幅くらいに広がってるんじゃないのsign04coldsweats02』って言うくらい広がりますdowndown

梅雨の間は何をした所で悪アガキに過ぎないのだけれど・・・。

それでも何とかしたいと思ってしまうもので。。。

  

続きを読む "ノンシリコンシャンプー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

限定品

Img_1716

昨日新潟へ行ったので

予約していたアイシャドウを受取ってきました。happy01

                

パレットって長持ちしていいんだけど、

最終的には気に入った色ばかり減って

使わない色はそのまま残っちゃう所が難点。

でもこれは雑誌で目にして一目惚れlovely

レースのような繊細な花の型押しになってて

とても素敵なのです。heart04

使っちゃえば消えちゃうんだけどね~

でもやっぱりカワイイものには魅かれちゃうのです。

そして限定ってトコロにも。

典型的な日本人気質だ。。。shock

『予約して良かったですね~もう完売したんですよ』

なんて言われると

『あ~そうですか~』

なんてポーカーフェイスで答えつつも

ちょっと嬉しい自分がいるし。

販売戦略にまんまとハマってるな~。bleah

でもいいのよ、可愛いからね。note               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛用品

Img_1681

寒くなると特に手放せなくなるのがハンドクリーム。

最近は水を使うたびに手がガサガサ。shock

最近のお気に入りはロクシタンのハンドクリーム。

今はシアバターのモノを使っているのですが

先日発売になった限定品がどうしても欲しくて

オンラインショップで購入しました。confident

発売日がゆずのコンサートの日だったため、

夜帰宅後急いでパソコンを立ち上げ・・・

でも・・・

4種類あった内の2つはもう既に完売。bearing

でも、本命の『ローズ』はヨカッタ、まだ大丈夫。wink

もう買えないかもしれないので、取りあえず2本購入。

        

そして今日無事に届きました。clover

今年最後の買い物ね。confident

手につけるとバラの香りがフワァ~と香って

癒されるぅ。heart04

先日美容室で買ったスタイリング剤も

偶然にもローズの香りだ~。

来年はローズの香りでイキマス。note

         

あっ・・・書いている間に31日になってしまいました。

今年、最後のカキコミになるかな・・・。

私のblogに遊びに来てくださった方々、ありがとうございます。note

今年は大勢の方見にきていただけるようになって

とても嬉しい反面、

文章下手な事、恥ずかしくも思う今日この頃ですが。。。

来年もマイペースでやっていきますので、

宜しくお願い致します。confident

    

それでは皆様良いお年をclover

       

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイトスチーマー

Img_1404

もう数週間前になりましたが、念願だった

ナショナルのナノナイトスチーマーを購入しました。happy01

購入と言っても、今までコツコツと地道に貯めた

電機屋さんのポイントで。

塵も積もればで、気が付いたら\35000になっていました。note

             

イオンスチーマーも持っているのですが、

初期のモノなので、今のはきっと良くなっているんだろうな。。。

でも、価格も随分上がってビックリ。sweat01

今回は見送り、ナイトスチーマーにしました。

このナイトスチーマーは名前の通り

寝ている間に肌と髪の手入れができると言う優れもの。

本当ならば、無精の私にはピッタリ。

まだ使い始めたばかりなので、ハッキリした効果が

見られるわけではありませんが、なんかイイ気がする。。。heart04

くせ毛ちゃんが気のせいか落ち着いてる気がするし、

朝起きた時に肌のしっとり感を実感してます。。。

これからが楽しみ。lovely

         

購入したのが誕生日に近かったせいもありますが、

旦那氏に『コレが誕生日プレゼントだからね』と言われました。dash

自分のポイントで買ったのに、これがプレゼントpresent

ちょっと納得いかない気もするけど、毎日使える物だし

まっ、いいか。。。confident

         

           

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷるるんパック

Img_0409

今日は仕事が終わった後、いつも行っているサロンへ。

いつもと言っても月に一度だけど。

それもエステメニューは殆どした事がないケド。。。

でも今日はポイントが貯まっていたので

フェイシャルのぷるるんパックをしてもらいました。happy01

気持ち良かった~uplovely

あんまり気持ち良くて寝ちゃいましたsleepy

その上終わった後はモチモチぷるるんに。

寒くなって暖房やホットカーペットを使用するせいか

いつもにまして乾燥気味だったのでウレシイ。。。lovely

自分でもローションパックとか心掛けているつもりなんだけど

やってもらうのは、やっぱり違うheart04(当たり前か・・・sweat01)

このプルプル感がずっと続けばいいのに。。。

          

写真はこの前買った冬用ウールの靴下。

カワイイ。。。

お家で履くのだwink

             

| | コメント (0) | トラックバック (0)