お気に入り

クラフトフェア

年に一度地元で開催されるクラフトフェア。

購入するのは毎年決まって同じ作家、

Mellow Glassさんの硝子の器。

Img_7425

今年は少し大きめのサラダボウルとスリガラスのお茶飲みグラスを。

Img_7424

透明ながら、立体感を感じるこの器は一目惚れでした。

Img_7423

毎年、ひとつふたつと買い揃えたMellowさんの硝子。

こんなに増えました。

 

果物に漬物にと日々食卓で使わせてもらっていますが

とても丈夫で一つとして割れたり欠けたりしないんです。

 

お茶飲みグラスも一つとして同じものがなく

それぞれ違うデザインですが、それもまた楽しい。

 

器はかなり揃ったので、今度は硝子のお家が欲しいなぁ。。。
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティーセット

Img_6854

ようやく手元に届いたRoomさんの福袋。

自宅で飲んでいた雪国紅茶がちょうど切れていたので

この機会にと思い、紅茶の福袋を取り置きしてもらっていました。

(一ヶ月以上も申し訳ありませんでした)

大好きなCINQのブリキ缶とカップがセットになっているもの。

茶筒ってなかなか気に入ったものがなかったり、

見つけても『まあ今度で・・・』と後回しになりがちなので

私には良いセットでした。

お気に入りの品を少しづつ揃えて

ずっと長く使いたい・・・そう思うのです。

続きを読む "ティーセット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと大切にしたい、特別なハンカチーフ

Img_6070

また宝物が増えました。

続きを読む "ずっと大切にしたい、特別なハンカチーフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロトキメク雑貨

Izumi828_002

可愛さに魅かれて買ってしまいました。

お家のカタチのタンブラー。

旦那には『たいして量も入らないのに・・・』と言われてしまいましたが

可愛いからいいんだ。。。bleah

 

毎日気分が上がるように、職場用にするつもりです。

 

 

続きを読む "ココロトキメク雑貨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの硝子

I628_004

毎年クラフトフェアの度に少しづつ集めているMellowさんの硝子の器。

既製品のものと違って、ずっしりとした重量感を感じながらも

トロンと滑らかな感触と、やわらかいフォルム。

少し歪んでいたり、傾いていたり・・・

手から生まれた作品である事が感じられて、とても魅力的です。

  

大好きな作家さん。

 

今年はこの丸いんだけれど四角い器を購入しました。

 

一つ一つ大きさや形が違い

あれもこれも欲しくなってしまうのですが

楽しみは少しづつ。。。

じっくり悩んでコチラに決めました。

 

今が旬のさくらんぼ。

季節の果物、おいしいですね。

 

新しい器に盛ったら、一段とHappyな気分に。

 

続きを読む "お気に入りの硝子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり好き、マリメッコ

Img_5755

やっぱり私は北欧テイストのモノが好きなんだと思います。

続きを読む "やっぱり好き、マリメッコ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日のミッフィー

Img_5270

『どうしましょう』ってくらい可愛いpresentが届きました。

ミッフィーのこけしです。

 

年末に『新築のお祝いは後日送るので楽しみに待っててね』と言われ

楽しみにしておりましたが、

こ、こ、これはlovely

 

ミッフィーのこけしがある事も知らなかったけれど

これは冬限定の『雪の日のミッフィー』。

自由が丘カタカナの限定商品らしいです。

世界のディックブルーナとのコラボ商品です。

 

うれしいーshine

さすが私のツボを知ってらっしゃる。

 

ミッフィーの中でもオレンジ色のずきんをかぶったミッフィーと

デイジーの花柄のワンピを着たミッフィーが特に好き。 

そして最近のまあるいお顔よりも

初期の頃の下膨れの顏が好き。 

 

『冬になると飾る雪の日のうさこちゃんの絵と一緒に飾ってね』

とメッセージが添えられていて、

我が家のインテリアの事を覚えていてくれた事にも感激。

 

これぞ癒し系・・・。

和む~。

   

続きを読む "雪の日のミッフィー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オシャレ家電

I_001

ついに扇風機を買いました。shine

我が家には今まで扇風機がなくて、冷暖房はエアコン任せでしたが

コチラの扇風機はサーキュレーターとしても使えるとの事で

去年から気になっていました。

 

今はアパートだし、新居に移ってから考えようと思ってたのですが

エアコンとの併用は節電にも繋がると知ったので

少し狭いですが、リビングに置いています。

 

コチラの『GreenFan2』、最弱運転ではなんと消費電力は3Wsign03

1ヵ月約16円なんだってlovely

最高時でも17W。

おまけにとっても静か~。

I_003  

ボタン表示や取っ手など細部のデザインもカッコイイし、とても気に入ってます。

続きを読む "オシャレ家電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラフトみやげ

Img_4313

素敵なお土産をいただきましたnote

松本クラフトフェアのお土産。

坂野友紀さんの金属工芸。

とっても素敵な茶さじです。

この品を選んでくれた事にも感謝。

紅茶、日本茶、中国茶とお茶好きな私、

きっと大活躍してくれそうです。

質感がとっても素敵なんだけれど、

照明の下の撮影のせいであまり綺麗に撮れず・・・残念downweep

    

本当はご一緒したかったけれど、日程が合わずに

私は留守番になりました。

翌日届いた興奮冷めらやないメールからも

とてもエキサイティングな松本旅だった事が感じ取れました。

 

みんなが厳選して連れて帰った品々の写真を見せてもらうだけで

私もワクワクした気持ちになりました。

 

時間をかけて丹念に作られた手仕事が感じられる品は

本当に魅力があります。

大好き。

眺めているだけで幸せになります。

 

こういった工芸品も少しづつ集めていきたいなぁ。

そして大切に長く使い続けていきたい。

 

来年は私も連れて行ってね。note

 

続きを読む "クラフトみやげ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!

Sh370251

日曜日、DVDを返却しに行ったついでにフラッと立ち寄った本のコーナー。

おお・・・もう出ていたんだ!マリメッコのムック本。

これは買わない訳にはいかない・・・と購入し、足早に帰宅。

付録のトート。ウニコはそれほど好きな柄ではないけれど

ブルーなので持てるかな~と思って。

コチラはどうやら60周年記念の復刻カラーのようです。

Sh370250

広げてみるとなかなか大きさもあり、想像以上の可愛さ。heart04

(↑携帯夜撮影で色がキレイに撮れなかったけれど、パープルかかったキレイなブルーです)

パン教室用にしよう。。。coldsweats01

多分それ以外にも使うと思うけどsmile

  

内容的にもかなり読み応えアリ。

マリメッコの明るい色使いは気持ちを明るく前向きにしてくれますね~up

初めて見るテキスタイルもあって新鮮。

マリメッコのテキスタイルも少しづつ勉強していこう。

ミナと違ってプリントモノなので、布地のバリエーションがないのが残念ですが

でも見てるととっても楽しい。smile

それにしても私、布が好きなんだわ。

  

インテリアにも興味がある私としては、ミナもそうだけれど

洋服だけでなくインテリアや食器など

トータルで商品開発しているブランドは好きですnote

生活の中にお気に入りのテキスタイルがあると気持ちが軽くなる。。。confident

  

続きを読む "marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧