10歳になりました

Img_3975_2

昨日は我が家のアイドル犬、ポジィの誕生日でした。birthday

今は一緒に住んでいないのですが、

週に数回は顔を出している私・・・coldsweats01

それはやっぱりポジィの顔が見たくて・・・っていうのもあると思いますwink

  

何年経っても子供みたいで、ちっちゃくて可愛いポジィ。

でも10歳ともなると人間の年では63歳くらいになるらしいです。

先日親友の愛犬が亡くなり、その子は私も大好きっだコで

云わば犬嫌いだった私に犬を飼うきっかけを作ってくれたような・・・

そんな存在のコで・・・。

なので、最近はポジィの年の事も考えるようにもなりました。

若かった頃は可愛くて楽しくて・・・そんな毎日でしたが

最近はとにかく『ずっと元気で長生きして欲しい。』

ただただそれが願いですconfident

  

10年・・・ポジィにとってもいろいろありました。

家が水害に遭った時は、ポジィも私達と一緒にレスキュー隊に救助されました。

一昨年はヘルニアで入院。

一時は車椅子生活を心配されたほど。

とにかくこれからは元気で幸せに過ごして欲しいな~confident

  

続きを読む "10歳になりました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

W杯

Img_2633

日本代表のsoccerワールドカップは終わっていまいましたね。

昨日の試合は心に残る試合でした。

試合後も、とても気持ちが落ち着かなくて

仕事があるから寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・と思うものの

しばらく寝付けませんでした。wobbly

  

PKになる前になんとか決めてもらいたかったけど

う~ん、残念だった。。。

  

肩を組みながらひざまずいた

あの後ろ姿・・・もう胸を打たれてしまって・・・crying

   

我が家のチビッコサポーター(ポジィ)の力も及ばず。。。

このサポーター2002年のユニフォームですがsweat01

2002年の日韓W杯の時は横浜まで試合を観に行き、

パブリックビューイングにも2試合行ったなぁ。。。

自宅に集合してユニフォームを着て友達と応援したりもしました。

(あの頃は若かった・・・sweat01)

その頃ポジィも半強制的にサポーターになったワケですcoldsweats01

  

まあ、今回も自分の意志ではなく強制的に着ているワケですが。。。

  

日本代表、感動をありがとう。

  

それにしても南米強い・・・。

南米ばかりベスト4に残ったら、

さすがにちょっと観る気が冷めてしまうかも。。。gawk

    

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッフィーちゃんとポジィちゃん

Img_2285

慌てて撮ったため、暗い上に少しブレてしまいましたが、

隣の部屋からちょこっと顔を出したポーズが

ミッフィー展のミッフィーちゃんにそっくり。

とても可愛かったので、急いで写真に収めました。smilescissors

Photo_7   

どうですか?似てるかな。。。smile

   

前に書いた事がありましたが、ポジィと言う名前は

ミッフィーのお友達の『ポジィちゃん』からいただいたモノ。

   

ポーちゃん、今日もアナタに癒されてますapple

  

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊びのルール

Img_2086_2

いくつになっても遊ぶのが大好きなポジィです。happy01

でも何で遊ぶかはその日の気分で

ポジィが選びます。soccerchickbasketballpenguinbaseball

いつからか忘れましたが、

人間が『ポジィ遊ぼう!』と言って

おもちゃを手に取っても

自分が選んだモノ意外では遊ばなくなりましたcoldsweats01

『遊ぶ』と言う言葉には反応するのですが、

おもちゃ箱に走って行き、

その日のお気に入りをくわえてきますnote

新しいモノを好む傾向はあるのですが、

『えぇ~今日はコレで遊ぶの?』なんて

楽しませてくれます。wink

     

ポジィなりに自分の気持ちを主張しようとしていて

スゴイな~と思っちゃいます。

ワンコを侮るなかれ・・・ですね。cherry

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9歳の誕生日

Img_1889

2月10日でポジィも9歳になりましたhappy01

人間の年ではもう58歳らしいです。

定年間近の中高年。

それでもおもちゃが大好き。note

10日は実家に行ったのが夜だったので

『興奮すると寝ずにいつまでも遊ぶから、

今日はおもちゃをあげないでくれ』と言われ、

翌日の昼間にあげました。

お正月にセールで買っておいた

GAPのぬいぐるみ。

押すと笑い声がするんですよhappy01

犬は犬の鳴き声がしたり、アヒルはガーガー鳴いたり。

可愛いのでGAPのぬいぐるみを良く買います。

BABY用品なので、体に害のある素材も

使ってないんじゃないかな~と思って。

何たって犬はガジガジ噛みますからね~。coldsweats01

        

おもちゃを見るなり、早く遊びたくて

クゥーン、クゥーンと鼻をならすポジィ。

遊ぶ前に記念撮影だよ~と言うと

胸を張って気を付けのポーズ。

なんか笑っちゃうsmile

        

去年は入院や手術があって大変だったけれど、

今年は健康で楽しい一年にしようね、ポジィ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かなり良くなりました

Img_1757

昨日の夜、プリンを作ったので

実家におすそ分けに行ってきました。cardash

天気が悪くてしばらく行っていなかったので

ポジィの顔を見るのも久しぶり。

相変わらず、かわいコちゃんでした。lovely

早速、遊ぼうとはりきって

お気に入りの『カメさん』をくわえてやってきました。happy01

ポジィはかなり良くなりましたよ。wink

少し前までは絨毯、フローリングなど

材質の違う床になると脚がもつれたりしてたのですが、

ほとんどなくなりました。

あまりはりきって走るとズッコケてますが・・・。

あとちょっとだね。note

おもちゃを見つめる真剣な眼差し。

吹き出しそうになる・・・smile

           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アバクロTシャツ!

Img_1666

銀座にショップができて何かと話題のアバクロ。

私はアバクロの服は持っていませんが、

そうそうポジィはアバクロのTシャツ持ってたんだ。。。

思い出して着せてみました。lovely

    

両親もtvで話題になっていたのでアバクロの事は知ってましたが、

まさかこのTシャツがアバクロのモノとは知らなかったみたい。happy01

Img_1667

ちゃんとヘラジカのロゴマークの刺繍入り。

確か2~3年前に

ワンちゃん用にリメイクされているのを見つけて

購入したものです。

ベースの色がポジィと同じ色なんだよね。

こんな色を着るととても男の子には見えない。。。heart04

なかなかじっとしてくれなくて、アングルがいまひとつ。

あ~あ、トイレが入っちゃったョ、ポーちゃん。coldsweats02

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

Sh370088

ポジィが退院して3週間経ちましたが、

驚異的な回復を見せ、

なんと一週間前くらいから歩き始めました。

退院して10日くらいから立ち上がるようになり、

2~3日後には2、3歩歩くようになり・・・

毎日毎日、目に見えて良くなっているのがわかって

動物病院の先生もビックリ。coldsweats01

『ポジィちゃんはかなりかかると思うけど、諦めずがんばりましょう』

と言われてから、まだ一ヶ月経っていないので、無理もありません。

あんなにダラ~っとしていた脚にも日に日に力が。

家族もビックリ。coldsweats01

最近は駆け足でやってきます。sweat01

筋肉の回復が追いつかない状態で、ちょっとぎこちない感じですが

動けるようになってやっぱり嬉しそう。wink

私もウレシイlovely

            

友達がTDLに行ったので、お願いして犬用のカチューシャを

買ってきてもらいました。

お気に召さないようで、ゴソゴソして上手く撮れなかったんだけど、

ポジィミッキーのできあがり。smile

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院

Img_1469

ポジィが先週の土曜日に退院しました。confident

20日間の入院生活で、1.4㎏くらい痩せてしましました。

(少し痩せた方がヘルニアにはいいんだろうけど)

食いしん坊のポジィが病院では、あまり食べなかったようで

面会の時、看護婦さんに

『ポジィちゃん、好き嫌いがありますね』と言われました。coldsweats02

かなりのストレスだったんだろうな~。

ポジィの状態はまだ殆ど変化が無く、

立つ事さえできない状態ですが、

手術をしたおかげで痛みはないようで、

とても元気になりました。wink

どこまでも這って行っちゃうので、大変なほど。sweat01

どのくらいで良くなるかはリハビリ次第らいいです。

かんばろうね、ポジィ。heart04

         

入院中、ポジィの為に羊毛でボールを作りました。

ボールが大好きなポジィ。

この前チラッと見せたら、眼の色が変わったので

急遽隠しました。sweat01

立てるようになったら、遊ぼうね。happy01

Img_1468

表はポジィの『P』、裏は『♡』マークheart04

                     

ポジィが帰ってきて、我が家は一気に明るくなりました。lovely

       

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばれ、ポジィ!

久しぶりの更新になります。

更新できないまま半月経ってしまいました。

その間もアクセスくださった方々ありがとうございます。

何度もblogを開いては閉じ、開いては閉じて・・・。

なかなか気持ちを文章にする事ができませんでした。

          

もう一週間ほど前になりますがポジィが手術をしました。

急に具合が悪くなり入院。

ダックスに多い病気、ヘルニアです。

2年ほど前にもヘルニアになった事があったのですが

その時は数日病院に通うだけで良くなるくらいの軽傷でした。

でも今回は腰が立たなくなって、後ろ両足は反応もない状態。

かなり重いヘルニアです。

手術前に病院にポジィの顔を見に行った時は

痛々しい姿に胸が締め付けられる思いでした。

病気の事も心配でしたが、

どうしてこんな風になってココにいるのかも

わからないポジィの不安な表情を見てると

可哀そうで仕方ありませんでした。

数日間は何をしていても気づくと涙がこぼれて

泣いてばかりいました。

飼い犬の健康は100%飼い主に責任があります。

ダックスの4匹に1匹がなると言われているヘルニア。

仕方ないと言えば仕方がないけれど

もっと気を付けてあげればこんな事にならなかったかも・・・

などと考えると息をするのも苦しくて

感情がコントロールできない感じでした。

旦那氏には『死んだわけでもないのに犬の事で泣くな』と言われ・・・

私だって泣きたくてないてるワケじゃないのに。。。

『テレビや映画は作り話や人ごとだけど、それでも泣いちゃったりするじゃん。

自分の犬の事で泣いているのにどこが悪いの?』

とケンカにもなりました。

今考えれば、家族が毎日毎日泣いていたら

自分も滅入ってしまうだろうな~と思えますが、

あの時期はそんな余裕もありませんでしたから。。。

           

手術が無事に終わり命には別状ないとわかりホッとしましたが

歩けるようになるには、かなりかかるらしいです。

2ヶ月くらいかけてリハビリする必要があるとの事。

手術が終わって一週間経ちましたが、

今はまだ立つ事もできない状態です。

人間と違って動物の本能のようなモノですぐに良くなると

思っていたのですが、そうではないようです。

リハビリで脚の裏を付けて立つ事や立つ感覚、間接の屈伸など

教えてあげないと自分からは立てないらしいです。

         

今の段階ではどれくらい回復するのか

まだわからないのですが、

前のポジィのように元気になるって信じるしかありませんね。

           

小さい存在ながらも、ポジィには大きな力をもらっているんだなぁ~と

改めて実感しています。

まだ家に帰れず不安でいるはずなのに、

面会に行くといつものポジィの顔で迎えてくれて

なんだか私の方が元気をもらっている気がします。

              

ポーちゃん頑張るんだよ、絶対良くなるからね!

       

せっかくアクセスして頂いたのに

暗~い記事でごめんなさい。

数日前からは来月のフエルト展に向けての

作品作りも再開しています。

私もポジィに負けず頑張らないとhappy01

                 

             

         

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧