手作り

はじめてのカルトナージュ

Dsc_0192

もう、一週間経ってしまいました。

とにかく今週は忙しくて・・・更新が遅れがちです。

以前から気になっていたカルトナージュ。

いつかお気に入りのminaの生地で生活の中で使える物を作れたら・・・

そんな事を思ってお願いしたプライベートレッスン、とても楽しみにしていました。

初回は平面のモノがお勧め、との事だったので

ファイルカバーを教えていただく事に。

 

デジカメを持参し忘れ、携帯カメラだったのと

作業中は必至だったので

途中の写真がありませんが・・・。

教えてくださったcollaサンのBlogも是非ご覧ください。→

 

カルトナージュ、なかなかの作業でした。。。

大変だったけれど、形になっていくのが嬉しくて

休みも取らず、一気に仕上げました。

Dsc_0194

私が使用したのはさまざまな靴が描かれている生地。

メリハリを付けたかったので内側はパープルに。

とっても愛おしい一品になりました。

 

最初はパン教室用にするつもりだったのだけど、

沢山使いたいから羊毛フェルトの書類整理用のファイルにしようかな。。。 

続きを読む "はじめてのカルトナージュ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カード作り

Na_001

最近、すっかり筆不精?(blogの場合何て言うのかな・・・)になってしまいました。sweat01

何もしていないワケではないのです。

なんだか忙しくしています。

最近、夜な夜な熱中しているもの。

カード作り。

 

ちょっぴり素敵な本を見つけたので

その画像を使ってアレコレ試してみました。

ショップに置かせていただくカードと直接お渡しする名刺、2種類製作しました。

 

そして、作品を購入してくださった方にお渡ししている

説明書もこの機会にデザインを一新。

Na_004

声をかけていただいているイベントに使う

ギフト用の箱も自分流にちょっとアレンジ・・・。 

こういう時間、結構好きです。

   

続きを読む "カード作り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

Sh370226昨日は『春待ち市』の会場へ沢山の方にお越しいただきまして

ありがとうございました。confident

私も午前中会場におりましたが、OPEN直後は大変な人で

身動きができないくらいでした。

OPEN前から寒い中、外に並んでくださった方ありがとうございました。

パン教室でご一緒の方、友人、blogを見てくれてると言ってくれた方、

昔の知人との再会・・・数時間でしたが様々な出会いがありました。

そして数多くの作品を手に取って連れて帰っていただきました。

本当にありがとうございます。confident

  

今回はあまり作品が作れず、数も少なかったし、

時期的にフエルトはどうかな~と思っていたのですが

やっぱり私の作品はフェルト小物が人気みたいです。shine

こんな事ならばもっと頑張って作れば良かった・・・。sweat01

これを次回の教訓に製作に励みますhappy01

  

そして特別な出会いもあったのです。

これから新たな出発を始めようとしている素敵な女性。

私も何かのカタチで応援していきたい・・・。

なんだか嬉しい春になりそうです。

この話はまた後日、改めて。confident

続きを読む "ありがとうございました"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お待ちしています

Sh370219

昨日の続き・・・春待ち市用の新作~shine

その二です。

フェルト化させる前の羊毛でポンポンを作り、キーホルダーにしてみました。

ふわふわのポンポン、可愛いですョconfident

色合わせが楽しくて組み合わせしているうちに、4個組になってしまいましたsweat01

ちょっと大きめsweat01

バッグなどに付けても可愛いと思いますnote

Sh370221                 小さめポンポンの2コタイプもあります♪

                   バッグに付けるとこんな感じheart04

                  

Sh370220携帯+夜撮影で色がキレイに出ませんでしたが、

どんぐりストラップもでき上がりました。今晩袋詰めしますnote

  

明日、小物達と一緒に会場でお待ちしていますclover

よろしくお願いします。

  

続きを読む "お待ちしています"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春待ち市まであと少し

『春待ち市』まであとわずか。

日中は働いている為なかなか思うように製作できませんが、

どんぐりストラップの他に新作を少し作っていますnote

  

その一。

フィードサックやヴィンテージファブリックを使って包み釦を作り、

マグネットにしました。

自分で言うのもなんですが・・・ちょっと大きめ(4㎝弱)のボタンはホント可愛いheart04

こんな感じで3個セットにしました。

Sh370216

アンティークの布地は色使いが綺麗でとっても可愛らしい柄のモノが多いんです。

眺めているだけで、気持ちが明るく楽しくなります。

  

明日は前日。ギリギリですが“その二”をUPしま~す。

お楽しみにapple

続きを読む "春待ち市まであと少し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ

来月、ふたつのイベントに参加させていただく事になりました。

 

     cherryblossom春待ち市

     2011年3月6日(日) 10:00~14:00

     三条市本町2-10-17 1F

      (駐車場がございませんので、来場の際はお近くの有料駐車場をご利用ください。)

  

パン教室でお知り合いになったなまちょこさん主催の一日イベント。

そして・・・O0600040011037502706_3 去年の暮れから私のフェルト作品を置いていただいている素敵な雑貨屋さんのイベント。

春の気配が感じられるこの頃。

羊毛小物も旬の時期を過ぎておりますが、

フェルト小物を少し、そしてアンティーク布地で作る小物→を少し

置かせていただく事になっています。

  

お時間のある方、ドライブがてらどうぞいらしてください。confident

どちらのイベントも私は委託での参加になっておりますが、

もしかしたら会場に出没するかも・・・です。 

  

続きを読む "おしらせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羊毛のマフラー

M_005_2

自分でフェルト作りをしていると

他の方が作ったフェルトを買う事って少ないのだけれど

この方の作品は前からずっと興味があって

いつか手にしたいと思っていました。

  

なのでBlueさんで『フェルトマフラー展』が決まった時は

とても嬉しくて・・・。

どうしても欲しいモチーフがあって、店主のAKKOさんにお話したところ

特注でお願いしていただける事に。

  

そして、その品が出来上がって私の元へ~clover

春になるかな~なんて思っていたのに、冬の間に届いて嬉しいなconfident

  

M_003_2

とっても素敵なお花のモチーフ。

霜降りグレーに茄子紺のお花。まさに私好みcute

  

そしてある事に ハッと気付く。

これって、これって・・・・。

続きを読む "羊毛のマフラー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)