おでかけ

高崎日帰り

2_5

気付けばもう6月。梅雨入りしてしまいましたが記録の意味で

一ヵ月前のお出かけの事を。。。

GW明けの週末は大好きな作家さんの個展を見るために

群馬へ行ってきました。

松本に比べると随分近く感じました。

せっかくのお出かけでしたので、他にも色々巡ってきました。

お友達から話を聞いていて、

高崎方面に行くことがあったら行こうと決めていた『小箱』。

とっても可愛らしいお店でした。

minaのカケラがお店の所々に散りばめられていて、

ちょこっとmina話もしてきました。

2_4

しっかりクーラーボックスを持参していたので、

タルトとマフィンを購入してきました。

マフィンは翌日の朝食に。しっとりしていて優しいお味でした。

 

続きを読む "高崎日帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り松本の旅 2

2_2

ずっと行ってみたいと思っていたminaの松本店。

ようやく行くことができました。

他店とは雰囲気が違って、松本のお店もとっても素敵!

ちょうどお客が途切れていたので、写真も沢山撮らせてもらいました。

3_1 1_1

フィッティングルームには forest gateのポスターとお揃いのテキスタイルで作られた

一角獣が。。。

小さいながらとても居心地の良いお店でした。

続きを読む "日帰り松本の旅 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り松本の旅 1

1_2

GW後半の初日、日帰りで松本に行ってきました。

minaの松本店ができてから行ってなかった松本の街。

今回はクーラーBOXを積んで美味しい物もいろいろ買ってきました。

 

県境は凄い渋滞で、到着時間は予定よりだいぶ遅くなってしまいましたが

クネクネさんのパンもなんとか購入できました。

2回ほどお店の前を通り過ぎてしまって見つけられなかった。。。

レトロ感と脱力系のキャラクターがツボ。

2_1

私が購入したのはシナモンロールとカレンズ食パン。

シナモンロールはあまりの美味しさにペロリ。

松本に行く際にはまた行きたいお店です。

 

続きを読む "日帰り松本の旅 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UOZEN

1_1

日曜日、女子3人でランチ。

去年の年末から友達と行ってみたいねと話に出ていたお店。

せっかくだからと共通の友達にも声をかけて行ってきました。

自宅からほんの数分の場所にこんな素敵なお店がOPENして

とても嬉しいです。

お魚料理は特にその日の仕入れによってメニューが変わるとの事。

この日の前菜料理のお魚料理はサワラでした。

中がほんのりレアでとっても美味しかったです。

4

メインは3人共お肉を選びました。脂身は苦手なのですが

このお肉はあまり気にならず食べれました。

3

そしてこのデザートがとってもおいしかったです。

パンナコッタの上に苺のジュレと練乳アイス。
程よい甘さでとても美味しかったです。

2_1

写真以外にお野菜のスープとパン、食後のコーヒー/紅茶が付きました。

お昼からちょっと贅沢・・・楽しいひと時、満足のランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんたん

2_3

びっくりするくらい日が経ってしまいましたが

久々に家族で『たんたん』に行って来ました。

実家から徒歩30秒・・・ご近所さんですが

とても素敵な創作料理のお店です。

1_3

続きを読む "たんたん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰りで金沢

Mina

Img_0043

10月の3連休の中日に日帰りですが金沢へ行ってきました。

一番のお目当ては『モノト ヒトト チョウ』。

でも思ったより品揃えが今ひとつでした。

ちょっと愚痴り気味の私に

『そんなの本店の方が揃っているに決まってる』と旦那。

確かに・・・。

今度は本店に行きたいな。

 

続きを読む "日帰りで金沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yama cafe

1

3週間近く前の事になりますが、素敵なカフェへ行ってきました。

北欧の香がする素敵な空間。

 

特に椅子のデザインがとっても素敵でした。

あまり時間がなくゆっくりできませんでしたが、

アップルパイと紅茶をいただいてきました。

2_2

ティーカップは白山陶器。

一つ一つこだわりを感じさせるセレクト。

 

気の置けない女史とトークしながらの

ティータイムは気持ちをホッとさせてくれます。

 

ランチをして素敵な場所に行き、帰りは皆でお惣菜を買い・・・

この日は盛り沢山で楽しみました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本の世界にいるみたいでした

Img_7503
Img_7484Img_7504

日曜日、またまた素敵なお店へ連れて行ってもらいました。

ランチは異人池のイタリアン。

コチラのお店では写真を撮り忘れていて写真なしですが

お茶した場所もとても可愛らしいお店でした。

絵本の中の世界のような、外国の子供部屋のような

可愛らしい空間。

Img_7505

カフェスペースの隣にワークスペースが隣接しているのですが

こちらで色んな手作り作品が作られているそうです♪

色んな生地を継ぎ合わせたパッチワーク風のカーテンや布小物

可愛らしかったです。

 

手付かずのままの我が家のプレイルーム(我が家ではそう呼ばれています)。

ワークスペースにしたいと思いつつも、洗濯を干したり

洋服を置いたり・・・物置スペースになっているのが今の現状。

こんな可愛らしい空間だったら、

作品のイメージも色々湧いてきそう・・・。

早いうちに何とかしないと。

続きを読む "絵本の世界にいるみたいでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った日

Img_7389

私もネットサーフィンのようにいろんな方のblogを拝見しますが

大抵の方はファッションであったり、グルメやお出かけレポ、

手作りされる方は手作りの記録だったりと

決まったジャンルでblogをまとめられていますよね。

 

私も羊毛フェルトを中心に書こう・・・と、考えた時期もあったのですが

大好きなminaの事も書きたいし、

お友達とのお出掛けの事や美味しかったお店の事

大好きな雑貨やインテリア・・・好きな事が沢山あって

取り留めないごちゃごちゃblogになっているのが現状・・・。

 

今日の記事は更に異ジャンルを付け足す事になってしまいます。sweat01

 

先週末、日帰りで東京へ。

映画『マイPSパートナー』の上映会&トークショーを観に行って来ました。

今までは家でドラマを見ているだけでしたが

思い切って行ってきました。

こうしたファンイベントのようなものに参加するのは初めてだったので

チケット予約した時からドキドキ、ワクワク

しっかり洋服も新調し、出掛ける2日前に睫毛のエクステに行き・・・。

勿論いつものmina服ではなく

ちょっとキレイ目系でまとめました(笑)。

女のコは大変です(笑)。

 

実物のチソン。

なんであんなにツルツルなんだろうって思うほどにキレイな肌。

おでこなんてツヤツヤしていて、すっごい小顔にキラキラした瞳。

ハイタッチの瞬間はあまりにも短くて

『わぁ~』と瞳に釘付けになっている間に通り過ぎてしまいましたが

とにかくカッコ良く、綺麗でした。

 

今回は純粋なファンミーティングではなかったので

敷居が低く初参戦組としては気が楽でしたが

これは病みつきになりますね。

一日2公演、東京公演全制覇する方の気持ちがわかりました。

かぶり付きと言うほどの席ではなかったけれど、

肉眼で表情がわかる席で良かった~。

トークもとても楽しかったし、あぁ・・・また会いたい。

交通費を考えなくて良い場所に住んでいたらなぁ。。。

 

続きを読む "待ちに待った日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新です

Img_7285

久しぶりの更新です。

 

大好きな祖母が他界しました。

悲しいけれど、久しぶりに親戚が集まり思いで話を・・・。

子供の頃の事を振り返り、色んな事を考える時間を持てました。

 

さて、昨日は母の日でした。

 

我が家は一足先にGWに両家の母を誘って母の日ランチをして来ました。

休日だったので旦那に運転をお願いして・・・。

このメンバーでのお出掛けは初めてでした。

 

以前友達に連れて行ってもらった

和島トゥールモンドの『バーグ』に暖かくなったらまた行きたいと思っていたので

コチラのお店にしました。

 

数あるメニューの中から好きな品を

1品2品3品と選べる所もいいなぁと思っていたのです。

それぞれチョイスしていただきました。

Img_7291Img_7290_3
Img_7287Img_7288

お店の畑で採れた野菜や地元食材で料理されているのも魅力です。

Img_7289

越後牛のロースト、とても美味しかったです。

 

何度でも行きたいお店です。

 

自分達も楽しんじゃったので

純粋な母の日プレゼントではありませんでしたが・・・

これからもなるべく一緒の時間を過ごす機会を

持ちたいと思いました。

 

 

続きを読む "久しぶりの更新です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)