mina perhonen

秋のファッション①

Img_1360

今年の秋冬、予約した服は2着。

もう手元に届いているのですが着ておお出掛けするのはもう少し先かな。。。

そして小物。エッグバッグが一つと靴下を4足。

その内の3足が同じ柄の色違い。

フォレストガーデンはワンピだけでは飽き足らず、ソックスも予約してしまいました。

パープルとチャコールは予約していたのですが

あまりの可愛さに後日ベージュも買い足しました。

 

シンプルな服に合わせるとアシンメトリーのお花が引き立って

気分が上がります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の服

1

春が近づいてきていますが、暖かくなったと思えば肌寒い日に逆戻りしたり・・・

この時期は着るものにも悩みます。

 

それでも少しづつ春の準備を。

毎回どんなテキスタイルが生まれているのかを

目にするのが楽しみなminaの予約会ですが

今シーズンはモチーフそのものよりも素材が素敵なモノや

デザイン(ライン)が可愛らしいものに魅かれました。

 

ロングニットはシンプルながら色と素材に一目惚れ。

あまり綺麗に撮れなかったのですが、実物はもっとイイ感じの色です。

試着だけさせてもらって入荷連絡をお願いして帰ってきたのですが

忘れられず購入する事に。

 

若い頃と違って流行を追って服を買う事はほとんどなく

服を買うのも年に数着。

とにかく飽きずに長く着れるものを・・・と思うのです。

私にしては珍しく大振りなコサージュも。

このカーデに合わせてディスプレイされていたのが

とても可愛かったので。

 

お花のコサージュは服だけでなくバッグに付けても可愛いなぁと思っています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季も楽しんでます

1

もうずいぶん前ですが・・・minaの春夏の予約会で頂いた

ノベルティーの小皿。

いつも面白い絵柄で楽しませてもらっていますが

今回のこの人は誰なんでしょうね・・・(笑)。

モチーフに関して丁寧に説明してくださるスタッフさんもいらっしゃるのですが

今回は聞かずに受け取ってしまいました。

 

今季は秋冬購入したモノもUPし忘れたまま

時が経っていまいました。

今年の秋冬モノは洋服だけでなくタイツや小物も好みの物多し。

 

今季の代表的なテキスタイルでもあるsnow candle

私には総柄で似合わなかった。ボリュームがあるラインのワンピも着こなせず。

私が購入したのはニットのワンピース。

ふっくらやわらかいアルパカニットでとても着やすいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の手帳

3_1

最近minaの事をあまりUPしていませんが

今季も楽しんでいます。

 

と言っても予約会で購入した2点のみ。

今の所買い足しはなし。

 

一気に季節が進んだので、ニューフェイス組にも活躍してもらわないと。

 

さて。毎年、使い続けているほぼ日手帳。

minaのファブリックが販売されるようになってからは

minaカバーで楽しんできましたが

案外かさばって重く、年度初めは頑張ってマメに持ち歩くものの

数か月経つと放置気味になってしまうため

来年のダイアリーはオンサンデーズのダイアリーにしてみました。

カバーは迷いに迷ってジェリービーンズに。

とっても小さくて薄い。

これなら毎日持ち歩けそう。

 

そして家用は思い切ってほぼ日の大きいサイズ、カズンを購入。

コチラにはフェルト制作の記録や日記を綴るつもり。

大きいので写真もペタペタ貼れるかな・・・と思って。

来年こそは年末最後の1ページまで

しっかりと記録できるようにしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手ぬぐいより可愛い袋

Dsc_0354

あまりにも久しぶりの更新で

何を書いて良いのかわからなくなっています。

 

我が家に1つしかない貴重なデジカメも

最近旦那が仕事に持ち出しているため

写真を取る事もしなくなっています。

 

毎日猛暑日が続いていますが、

minaの秋冬はもう届きました。

時期が来たらUPしますね。

 

そして久々のminaの買い物は

大好きなテキスタイルの手拭い。

何か作るかも・・・と思い2枚づつ購入しましたが

ハサミを入れられそうにないので

このまま使おうか、何か作ろうか迷いますね。

 

それにしてもletter of flowerの袋が可愛い過ぎます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノベルティのお皿

Img_7493

予約会の度に増えるminaのお皿。

使い道に悩んでいましたが、

毎日外す指輪やピアス・・・

アクセサリー置きにちょうど良い事に今更ながら気付いたので

ようやく日の目を見る事に。

・・・と言っても一つあれば充分なので

残りのお皿はどうしたものか。。。

Img_7494

未だラッピングされたままの姿・・・。

続きを読む "ノベルティのお皿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松本のお土産

Img_7466

6月にオープンした松本のミナペルホネン。

一足先に松本へ行ったお友達から

お土産をいただきました。

skyful

“満天”という意味を持つテキスタイル。

満天の星のように散りばめられた

カラフルな小さな星柄の刺繍がとても可愛らしい。

今季はハンカチとミニバッグしか購入しなかったので

持っていないテキスタイルのモノが増えるのはとっても嬉しい。

ヘアピンだけれど、ブローチとしてやストール留など

いろんな所にパッチンと付けれそうです。

 

Img_7467

そして別のお友達からはテンションが上がるミナのハギレ。

この小さい布の一枚一枚に小さな世界が広がっていて

眺めているだけで楽しくなっちゃいます。

アリガトウ。本当に嬉しいです。

 

続きを読む "松本のお土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドリー

2

テキスタイルに魅かれランドリーのワンピースを購入しました。

思った以上に大きくて、そのままでは着こなせず

母にお願いして直してもらいました。

特に肩位置が合わず・・・

(ランドリーなのでルーズなデザインだと思うのですが・・・)

どうしても借りてきた服のようになってしまっていたので

袖を付け直してもらい、それに伴って身頃の幅も詰めてもらいました。

ウエストの切り替え位置も下がっていて

私が着るとだらしなく、短足に見えて仕方なかったので

思い切ってゴムを抜いてストンとしたシルエットに。。。

 

かなりシルエットが変わってしまいましたが

すっきりしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレイ・・・6枚目

Img_7392

一週間経ちましたが

まだまだ王子に会った興奮が冷めません(笑)。

 

東京へ行った日は白金台で秋冬コレクションの上映会をしていましたが

時間的に行けなかったので、会場から近かった

外苑前のpieceだけ覗いてきました。

 

ハギレも石ころチャームも品薄。。。

トレイの新柄があったので1枚購入してきました。

トレイ・・・何枚目?

大が2枚の小が2枚、そしてチョウチョの形が1枚・・・

って事は6枚目。

 

ソーダウォーターは好きなテキスタイル。

やっぱり初期のテキスタイルが好きです。

 

 

続きを読む "トレイ・・・6枚目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い小物達

Img_7388

今季は何も買わずに終了かと思っていましたが、

可愛らしい小物達、こっそり購入致しました。

 

先週届いたmini Bagとダンデライオンのニーハイソックス。

ダンデライオンは1ヵ月くらい前にハンカチも買っていました。

Img_7386

ヤオイタカスミさんの紺のリネンワンピに

twinsのニーハイを合わせるのがお気に入りなのですが

これからはこのダンデライオンのニーハイも活躍してくれそうです。

 

でも一気に暖かくなって、ニーハイの時期もそろそろ終わりかしら。。。

続きを読む "可愛い小物達"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧